Ray

即落ち♡思わずキュンとなる女子のギャップ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
即落ち♡思わずキュンとなる女子のギャップ
男女問わず恋のスパイスとなる「ギャップ」。これまで特に異性として意識していなくても、ギャップを発見することで恋が加速することも多々あるのです。そこで今回は、男子が思わずキュンとする女子のギャップを3つご紹介します。

「おっとり女子」なのにここ一番で頼もしい

普段はおっとりしていて、周りの子たちに「大丈夫?」とか「ほんと抜けてるよね~」と気にかけてもらっているマイペース女子。

そんな子が、仕事でのプレゼンや友人たちとの集まりでトラブルがあった際など、ここ一番で冷静に打開策を出してくれたら、男子はハートを射抜かれるでしょう。 

特に甘えたりリードされたい男子は、こういった頼もしい女子の一面に弱いのです。

「気が強い女子」が見せる優しい涙

負けず嫌いで、どんな相手でも自分の意見が言える女子。

男子からすると「サバサバしていて友達としては付き合いやすいけれど、恋人としてはちょっとな~」と敬遠されることも……。

少し損をしやすい一面はあるのですが、その分ギャップを見せるとインパクト大!

筆者の男友達も、「とにかく気が強くて苦手だった子が、友達の失恋を自分ごとのように涙ながらに励ましていたのを見て惚れた」と話していました。

気が強い女子は、その性格からか弱音や涙も隠す場合が多いですが、ストレートに表現すると相手に好感を与えますよ。

「キラキラ女子」の庶民的な一面

メイクも服装もばっちりで、インスタ映えしそうなお店に通ったり、あちこちのイベントに参加したりしているキラキラ女子。

男子はそんな女子を苦手に感じる人もいますが、そこに庶民的な一面が見えるとキュンとギャップ萌えすることも。

たとえば、ポイントカードやクーポンを有効活用していたり、焼き鳥屋さんやラーメン屋さんなどのB級グルメが好きだったりすると、親近感が一気に増すでしょう。

一見キラキラしているのに庶民的な感覚を持ち合わせている女子は、ハイスペック男子からも気に入られやすいのです。

ギャップは誰にでもあり、自分ではよくないと思っている面でも男子からすると好印象というケースも多々あります。

いつも同じ一面ばかりを見せるのではなく、思いきって素の自分も見せて彼をドキドキさせましょう!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事