Ray

【ミクチャライバーインタビュー#07】諦めかけていたモデルの夢を復活させたライバー

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【ミクチャライバーインタビュー#07】諦めかけていたモデルの夢を復活させたライバー
専門学校に通いながらライバーとしての活動をスタートさせたののさん。ずっと憧れていた職業を諦めかけたときに、SNSに届いた一通のDM。ののさんがライバーとして活動することになった理由や、今後の活動について聞きました。
CONTENTS
  1. このチャンスを掴むしかない!
  2. ライブ配信は、なくてはならない存在
  3. 多くの人を楽しませられるライバーになりたい


Profile

ニックネーム:のの
生年月日:2001年7月17日
ミクチャ歴:1ヶ月
きっかけ:ミクチャアプリで配信をしませんかと声をかけられました
ミクチャ:のの🐵🍌

\ミクチャに興味がある方はこちら/
ミクチャLINEを追加すると
担当者がミクチャの説明や
ライブ配信の疑問にお答えします!
✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨  

このチャンスを掴むしかない!

ののさんが、ライブ配信をはじめることになったきっかけを教えてください。

昔からモデルのお仕事やCMに出ることに憧れがあったんです。でも、そういう活動をするきっかけがなかなかなくて諦めかけていたときに、Twitterにミクチャの運営の方から「ライブ配信をしてみませんか?」ご連絡をいただいたんです。

諦めかけていたタイミングでスカウトの連絡がきたんですね!

その連絡がきたときはどんな気持ちになりましたか?

やってみたいことだったので、すぐに「やります」と返事をしました。

このチャンスを逃したら、こんな機会はもう来ないかもしれないので、「今、このチャンスを掴むしかない」という気持ちでした。

その連絡の前からミクチャのことは知っていましたか?

ミクチャのアプリは何年も前から使っていて、ずっとライブ配信を見ている側でした。

リスナーさんとして、ミクチャを見ていたんですね。

ずっと見ていた側からライブ配信をする側になり、初めてライブ配信をしたときはどんな気持ちになりましたか?

最初は全く人が来なくて、ひたすら一人で喋り続けるというライブ配信をしました。

こんなにも人がこないんだ……という気持ちになったけれど、他の方のライブ配信を見に行って挨拶をしたりしているうちに、少しずつライブ配信に人が増えていきました。

誰も見にきてくれない状態が続くとモチベーションを保つのも大変だと思います。

続けるパワーになったものはなんですか?

他のライバーさんたちのライブ配信を見にいっているときに、今は一定のファンの方がいるライバーさんたちも、最初はきっと誰もこないという状態を経験しながら頑張ってきたんだなと思ったんです。

だから、今は辛いけど、私も頑張ろう!と思って続けることができました。

すごくポジティブでいいですね!そんなののさんは、普段どんなライブ配信をしていますか?

雑談配信が多いです。リスナーさんからのコメントを読んだり、今日あった出来事などを話したり。

本当にその日によって話すことはいろいろです。バイトをしているので、配信時間はバラバラなんです。

バイトがない日は20時くらいからやることもあるし、バイトがある日は夜中の1時からスタートすることもあります。

ライブ配信は、なくてはならない存在

バイトとライブ配信、そして学校生活があるとすごく忙しいですね。

今は、専門学校に通いながら週4、5日はバイトに入っています。私、バイトのリーダーもしているので、忙しいときは帰宅も遅くなっちゃうんです。

本当は、毎日ライブ配信をしたいけれど、2日に1回くらいしかできていないことの方が多いです。

やりたいこと、やるべきことがたくさんあるので、その全部をバランスよくやるためにどうしたらいいかということは考えています。

以前は、移動時間はスマホを見ていたけれど、その時間を使って学校やバイトでやることをまとめたり、ものすごく時間を有効活用できていると思います。

ライブ配信をはじめて変化したんですね。その他にも変化したことはありますか?

朝起きたら、「今日は、何時からライブ配信の時間が作れるかな」って考えるようになりました。

いずれは、毎日ライブ配信をしたいと思っているので、1日のはじまりにその日のライブ配信の予定を考える習慣ができたのは良いことだなと思っています。

以前は、知らない方と話すことがほとんどなかったのですが、ライブ配信では初見さんともたくさんお話をするので、いろんな人と話せるようになったし、すごく楽しんでいます。

まだミクチャ歴は短いと思いますが、その期間で一番嬉しかったことはなんですか?

リスナーさんから、「次もまた行きたいと思うライブ配信だった!」と言ってもらえたことです。

ライバーとして、これ以上嬉しい言葉ってないですよね。

ライブ配信中に、リスナーさんたちがアイテムやコインを投げてくださるときも、私のために……と感謝の気持ちでいっぱいになります。

ののさんのリスナーさんはどんな方が多いですか?

ライバーさんも多いし、リスナー専門の方もいますが、同年代の方が多いイメージです。

女性が多いので、好きなアーティストさんの話で盛りあがったり、友達と話しているみたいですごく楽しいです。

ののさんにとって、ミクチャの魅力ってどんなところですか?

アプリ登録者数がすごく多いと思うので、幅広いユーザーさんがいるところです。

リスナーさんを見ていても、普段の生活では出会えないような方たちと交流することができるのは、ミクチャというアプリが多くの人にとって魅力のあるアプリだからだと思います。

リスナーとしても、ライバーとしてもミクチャを使っている私は、すごく楽しいアプリだと思っています。

投げやすいアイテムがたくさんあって、ついつい投げちゃったりするのもミクチャの魅力ですよね。

ののさんにとってライブ配信とはなんですか?

普段の生活ではつながることのできない方たちと出会えて、お話ができる場所です。

今の私にとってライブ配信はなくてはならない存在。時間が空いたらライブ配信をはじめてしまうくらい(笑)。

多くの人を楽しませられるライバーになりたい

ライブ配信をするようになって、「スキルアップしたなぁ」と思うところはありますか?

漢字が苦手だったんですけど、リスナーさんからのコメントを読んでいるうちに漢字が読めるようになってきました(笑)。

あと、「初見です」とか「過疎ってる」などの配信用語も最初は全くわからなかったけれど、最近は自分でも使えるようになってきたので成長を感じています。

ののさんの将来の夢はなんですか?

今、トリマーの専門学校に通っているんです。トリマーになりたいという夢も叶えたいし、同時にモデルやCMのお仕事をやってみたいという気持ちも捨てきれません。

半年前の私は、自分がライバーになって、ファンという存在の方たちに応援してもらえる人になるなんて想像もしていませんでした。

そのくらい人生には予想外のことが起こるんだから、モデルの夢も諦めずに持ち続けていていいんじゃないかなと思っています。

なので、トリマーとモデルの仕事を両立することが夢です。

これからライバーを目指す人たちへメッセージを送るとしたら?

最初は不安なことが多いと思いますが、ライブ配信を何回かやっていくと慣れてくるし、リスナーさんも増えていきます。

「私にはできない」と思っている人もいるかもしれませんが、できない人なんていません!誰にでもできます!

だから、もし迷っているなら絶対にやってみたほうが良いと思います。

ののさんは、今後どんなライバーを目指していきますか?

まだまだライバーをはじめたばかりなので、これからもっとたくさんライブ配信をしてファンの方を増やしていきたいです。

たくさんの方に見ていただけるように、誰でも楽しめるライブ配信ができるライバーになれるよう頑張ります。

私のライブ配信を見ている方が笑顔になって、リスナーさんたちが仲良くなってくれたら嬉しいです。

モデルを目指しているというのも納得の、スレンダーなスタイルのののさん。今目の前にあることも精一杯頑張る姿勢が、多くのリスナーさんの心を掴むのだと感じました。


\ミクチャに興味がある方はこちら/
ミクチャLINEを追加すると
担当者がミクチャの説明や
ライブ配信の疑問にお答えします!
✨あなたもミクチャ公認ライバーになろう✨  


あわせて読みたい

RELATED

関連する記事