Ray

人見知りさん必見!実践しやすい会話のコツ3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
人見知りさん必見!実践しやすい会話のコツ3選
人見知りをして気になる人にアピールできない…。他の女の子と話しているときに比べて私といるとつまらなそう…と何かと恋愛において悩みのつきない人見知り女子。今回は、そんな人見知り女子でも実践しやすい恋愛のコツを3つ紹介していきます。

会話の内容をなるべく覚える

人見知りさんは自分から会話に入ることが多く、つまらなさそうに見えてしまいがち。

その場で上手に話せなくても、次話すときに会話の内容を覚えていることで、つまらなかったわけではないというアピールができます。

後日、「○○が好きって言っていたよね」や「この間言っていた○○どうなった?」など覚えている内容を再度会話に取り入れましょう。

男性は自分のことを気にかけて覚えてくれていることが嬉しいはずです。

相手の話に同感したら「私も!」

話のどこかに同感できる部分があれば、「私も!」と口に出して同調しましょう。

これは、なかなか自分の話をできない人見知り女子でも簡単に使える会話テクニックです。

少しでも相手の話に共感したらアピールすることで、相手との共通点が自然に見つかるはず。

ただし、嘘をつくのはNGです。本当に同感したときだけ使いましょう。

ここは譲れないというこだわりを見せる

人見知り女子は控えめで自分を持っていないと思われがち。

些細なことでも自分がこだわっていることを口にすれば、芯を持っているというギャップをアピールできます。

実は、人見知りで控えめだけど、芯を持っていてハッキリしているという女性は男性に人気なんです。

人見知りな性格をプラスに捉えて、あなただけの魅力をアピールしていきましょう。

今回は、人見知り女子でも恋を始める方法を3つ紹介してきました。人見知りだからと卑屈にならずに、人見知りならではのアピール方法を実践していって恋愛を楽しみましょう!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事