Ray

【なにわ男子】世界中に、なにわからLOVEを♡ デビュー会見レポを丸ごとお届け!

  • X
  • Facebook
  • Line
【なにわ男子】世界中に、なにわからLOVEを♡ デビュー会見レポを丸ごとお届け!
2021年11月12日に『初心うぶLOVEらぶ』でCDデビューしたなにわ男子。羽田空港で行われたデビュー会見で報道陣に語ってくれた、機内での様子や「令和の時代を背負えるようなアイドルになっていきたい」などメンバー各々の目標を余すことなくお届け!キラキラした笑顔の中に秘められた熱い想い……必見です♡
目次
  1. なにわ男子CDデビューイベント
  2. なにわ男子、熱い想いを語る

なにわ男子CDデビューイベント

駐機している大きな機体をバックに組まれた、今回のイベントのための特設“格納庫”ステージに7人が、元気よく、大きな声で「おはようございまーす!」「よろしくお願いしまーす!」と登壇。

西畑の「どうもっ!」に、7人で「なにわ男子でーす!よろしくお願いしまーす!」とご挨拶。

まずは自己紹介♡

西畑「本日は、日本航空格納庫にお越しいただき、本当にありがとうございます!本日、11月12日、なにわ男子『初心うぶLOVEらぶ』でCDデビューさせていただけることになりました!こうして素敵なセットを組んでいただいて、ありがとうございます。

そして、飛行機から登場というかっこいいことができて心がウキウキしてるんですけど。この日を迎えることができて、本当に幸せでございます。まずは、自己紹介からさせていただけたらと思います。それでは藤原くん」

藤原「はい!どうも、グループ最年長。野球大好き、藤原丈一郎です!よろしくお願いします」

長尾「はい!グループ最年少!泣き顔、笑顔、長尾こと、長尾謙杜です。よろしくお願いします」

大西「勢いは西から、愛は大西から!最近二十歳になりました、大西流星です。よろしくお願いします」

西畑「なにわ男子のMC担当。メンバーも特技のクッションも回していきます!西畑大吾でございます、よろしくお願いいたします」

道枝「なにわ男子のミッチーこと、19歳!道枝駿佑です!よろしくお願いします!」

高橋「イケメンは生まれつき、誰が好き、君が好き!どうも、なにわ男子の高橋恭平です。お願いします!」

大橋「どうもー!プリン食べすぎて、お尻プリンプリン!なにわ男子のリーダー、大橋和也です!よろしくお願いしまーす!」

西畑「今日でこのお尻の挨拶、5回ぐらい見てます(笑)。それでは、早速ですね、本日発売させていただきました『初心うぶLOVEらぶ』を皆さんに見ていただこうと思います!」

と、改めてデビュー曲を報道陣の前で披露。

なにわ男子、熱い想いを語る

デビュー、おめでとうございます!

7人「ありがとうございます!」

どうですか、今、デビューした実感というのは?

西畑「そうですね、だいぶビビってます(苦笑)。こんな素敵なデビューイベントをさせていただけると思ってなかったので…JALさんの格納庫まで貸していただきまして。ステージも組んでいただき。ね?ソワソワするよね」

道枝「落ち着かないよね」

西畑「でも、めちゃめちゃ嬉しいです」

羽田でタラップに出てきた気分というのはいかがですか?

藤原「気分的には本当に…ビートルズさんを味わってるかのように。なにわのビートルズが来たよ!って感じで、すごいテンション上がりました(笑)」

チャーター機の中ではどんな話をしてたんですか?

西畑「結構、みんな写真撮ってたよね。年下組とか特に…ミッチーとかもはしゃいでたよね?」

道枝「そうです、お弁当食べながら。高橋と席が隣だったんで、窓の景色を見ながら「綺麗やなぁ」って会話をしながら(笑)」

朝から大忙しでしたもんね。ちょっと眠かったって感じもあったんですか?

藤原「でも、嬉しかったのが…僕らが(電波ジャック)始まる前、雨降ってたんですよ。ただ!始まったら、雨が止みまして。だんだん晴れてきて。東京来たら、晴れてる!まぁ、自分たちで言うのもあれですけど…もってますね!」

(ここでレポーターさんから「今、くっきりと富士山も見えるんですよ」と言われ、富士山を眺めて「富士山や!」「すげーーー!」と大盛り上がりの7人)

大西「チャーター機からも見えましたけど、ここ(格納庫)からも見えるんや!って」

なにわ男子が目指すものとは?

長尾「世界中に、なにわからLOVEを届けます!」

―という意気込みを、一人一人聞いていっていいですか?

藤原「じゃあ、僕から順番にいきますね。昨日、関西ジャニーズJr.で、(Jr.として最後の「ステージとなった『ベストヒット歌謡祭』でのパフォーマンス)みんなで一緒に『関西アイランド』を披露させていただいたんですけど。僕たち、関西ジャニーズJr.出身で。関西ジャニーズJr.のなにわ男子。これが僕は、第一章と思ってまして。

これからはデビュー組に混ざって、なにわ男子の第二章が今日からスタートしますので。これから応援してくれる方々、そしてずっと応援してくださってる方々と、最高の景色をこれからも見たいなと思います」

長尾「今日は飛行機で、東京まで来させていただいたんですけれども。今日は大阪から東京だったんですけど、いつかはなにわから世界にLOVEを届けていけたらなと思いますし。世界中に、なにわからLOVEを届けたいです!(メンバーから「2回言った!」と突っ込まれ)緊張してんの!見出しに使ってください(笑)!!」

大西「僕たちのモットーといえば、仲の良さもそうですけど、元気の良さがすごいねって言われることが多くて。僕たちの元気な姿を見て、たくさんの方が元気になっていただければなと思いますし。

やっぱり、国民的アイドルと呼ばれるように、この令和の時代を背負えるような、アイドルになっていきたいなと思っております!頑張ります!!」

西畑「こういうご時勢でもあり、今ちょっと状況もよくなってきてると思いますけど、いつ悪くなるかっていうのがわからない中で、我々アイドルが何ができるのか?って思った時に、やっぱりファンの皆さんであったりとか、見てくださる皆さんに、プラスな感情をお届けするっていうのが一番大事なことなんじゃないかと思っておりまして。

楽しんでいただいたり、幸せになっていただいたり、笑顔になっていただいたり…そういうところで、何か一つでも癒されたり、免疫力をあげていただけるような、なにわ男子でいたいなと思っております」

道枝「7月28日、なにわの日に横浜アリーナでデビュー発表させていただいてから、約3ヶ月ちょっと経ちましたけど、今日まで来るのがあっという間でしたし、そのあっという間に感じるのは、日々のお仕事がすごく充実させてもらってるからなのかなって、いろいろ考えたんですけど。

やっぱり、僕たち7人はこれからが本当のスタートなので。これから、どう言った濃い時間を過ごせるか?っていうのは僕たち次第だと思うので。濃い時間を過ごせるように、僕たち7人手を取り合って、足並み揃えて、頑張っていけたらなと思います」

高橋「今日から見る景色っていうのは、やっぱり今までとは違ったものになってくるでしょうし。これから出会ういろんな経験だったり、いろんなことを、この7人で助け合って、分かち合いながら、その出来事に向き合っていけたらなって思いますし、いずれは老若男女に好かれるようなアイドル・なにわ男子っていうのが、全世界に広まっていけばいいなって思います」

大橋「昨日ね、関西ジャニーズJr.のみんなと一緒にパフォーマンスして、みんながなにわ男子を送り出してくれて。

だから、そこで「頑張れよ」って言ってくれた、その気持ちを忘れず、そして今日というデビューの日を忘れず、初心(うぶ)な気持ちを忘れず、皆さん、日本中、世界中、宇宙中の人が、笑顔や幸せや…そんな感じになってもらえるように!僕たち7人精一杯手を取り合って、一列になって。

その横には、スタッフさん、関係者の皆さん、ファンの皆さんと一緒に歩んで行けたらなと思いますので。これからもなにわ男子をよろしくお願いします!」

※囲み取材抜粋

最後は、「グループの掛け声はどうする?」と振られ、リーダー・大橋が「今日から作りましょか!」と作った、「みんなで肩くんで。右足を前にするんですけども。なにわ男子―!レッツゴー!イェー!」という“掛け声”で締め

(「これ…何十年後に見るの、めっちゃ恥ずかしいなぁ」とメンバーにかなり突っ込まれていたが)、めでたく大団円。ジャニーズ初となる格納庫でのデビューイベントが全て終了した。

なにわ男子が表紙のRay1月号は11月22日発売!こちらもお楽しみに♡

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS