Ray

放置プレイにも程がある!【全然会えない彼氏】とは別れるべき?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
放置プレイにも程がある!【全然会えない彼氏】とは別れるべき?
いつも忙しそうで、全く会ってくれようとしない彼氏。放っておかれると「私たち、付き合っていると言えるのかな?」と不安が募りますよね。会えない彼氏とは別れた方がいいのか迷っているあなたに、3つの判断基準をご紹介します。
目次
  1. 会えなくてもLINEが来る場合
  2. モヤモヤ気分でいたくない場合
  3. 何かと理由付けをして会ってくれない場合

会えなくてもLINEが来る場合

しばらく会っていないけれどLINEが来る状態なら、ひとまず保留にしてもいいでしょう。なぜなら、少なくとも彼は「あなたとの関係を終わらせたくない」と考えているからです。

多くの男性にとって、好きでもない女性とのLINEのやりとりは面倒なもの。愛情が冷めてきた場合は、LINEを無視するパターンが少なくないんです。そのため、彼はあなたとのつながりを保持することを望んでいると言えるでしょう。

ただ一方で、本気のお付き合いなのか「キープ女子」扱いなのかは気になるところ。保留期間中に、彼の気持ちをしっかりと見定めた方がいいでしょう。

モヤモヤ気分でいたくない場合

彼がどういうつもりなのかが分からないと、中途半端な状態でモヤモヤした気分になるもの。そのモヤモヤに耐えられないのであれば、関係解消も覚悟のうえで、自分からアクションを起こす必要があります。

たとえば、「この先も会えない状態が続くのなら、お付き合いを考え直す時期かもしれないと思っている」などと、今の心境をLINEで伝えてみるのも一つの手。

それをきっかけに、彼が反省して会う努力をしてくれれば、以前よりも二人の関係がうまくいくようになるでしょう。もし状況が変わらなければ、思いを断ち切るときがきたと判断する必要があるかもしれません。

何かと理由付けをして会ってくれない場合

「忙しいから」「今月は予定が立て込んでいるから」などともっともらしい理由をつけて、彼がずっと会ってくれないケースも。その場合、彼はあなたと少し距離を置きたいと考えている可能性があります。

必ずしも「別れたい」という意味ではありません。ただ、時には彼女と距離を置きたくなったり、彼女がいても一人の時間を大切にしたくなったりするのも男性心理なんです。

その場合、「私も最近ちょっと忙しいかな。お互い体に気をつけて頑張ろうね」のように、彼に合わせてみて。

彼女が彼に「会いたい」アピールをしなくなり、一人の時間を充実させていくと、意外と彼の気持ちが再燃することも多いですよ。

会えなくても彼のことが大好きなのか、それとも、もう彼を好きでいられる自信がないのか。それによっても対処の仕方は違ってきますよね。自分の気持ちを大切にしながら決断しましょう。

彼氏と別れるべきか迷ったら「電話占い」で相談してみよう!

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com