Ray

男子を思わずキュンさせる♡好感度あがりまくりの女子のお部屋とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男子を思わずキュンさせる♡好感度あがりまくりの女子のお部屋とは?
みなさんの部屋はどんな部屋ですか?部屋は自分のプライベート空間で、あなたの好きなものや好みの家具でいっぱいの事だと思います。彼を部屋へ招くとき、ちょっとした工夫をすれば好感度が一気にあがりますよ。
目次
  1. 水回りが綺麗
  2. 植物を育てている
  3. 自炊している

水回りが綺麗

男性が女性の部屋に入ったとき、まず気にするのが「清潔であるかどうか」です。清潔であることは好感度アップの必須条件ともいえるほど重要。とくに汚れや目立ちやすい水回りは綺麗にしていますか?

トイレやお風呂は特に生活感が出やすい場所でもあり、男性がよく見ている場所です。髪の毛や水垢なども溜まりやすく汚れやすいので、日頃から清潔に保てるよう掃除する癖をつけましょう。

キッチンは生ゴミがあることから、嫌な臭いが発生しがち。悪臭は不潔を印象させるので、絶対に生ゴミを放置することはやめましょう。特に夏場は食品の痛みが早いので、注意が必要です。

植物を育てている

観葉植物にはリラックス効果があるといわれています。植物を育てるためには、土を変えたり水をやったり多少なりとも手間がかかるもの。手間がかかっても大切に育てている姿勢に好感度アップするでしょう。

植物を大切にしていることで優しい印象を与えます。もちろん手入れは必要ですが、手をかけてあげればしっかりと元気に成長していく植物を部屋に置くと気持ちが和らぎますよ。

初心者には少しハードルは高いですが、ベランダ等を利用して家庭菜園にチャレンジすることもオススメ。料理をするときのちょっとしたアクセントや色どりにも使えるし、手をかけて収穫する食材は格別です。

自炊している

女性が料理をすることに対して悪いイメージを持つ男性はいません。むしろ、付き合いたい女性への求めるポイントとして上位にランクインするほど、女性に料理を作ってもらいたい男性は多いですよ。

自炊をせず毎日外食をしていると、食費がかかりますよね。お金に無頓着な印象を与えてしまうかも。男性は意外とお金にシビアなので、自炊を全くしない人には好感を持ちにくいです。

毎日自炊することは難しくても、日頃から料理をする習慣をつけましょう。日頃から料理をすると、少しずつ腕が上がるので、彼に料理を振舞ってあげると、さらにあなたの好感度が上がること間違いなし!

部屋はついつい散らかってしまいますが、日頃から清潔に保つことでおうちデートでも、彼にいい印象を与えることができます。

植物を育てたり、自炊をすることは最初は少し大変かもしれませんが、女子力向上にも繋がりますのでぜひ挑戦してみてくださいね!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com