Ray

【猫系女子】がモテるって本当?男子から人気の理由はコレ♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【猫系女子】がモテるって本当?男子から人気の理由はコレ♡
近年「猫系女子」や「犬系女子」など、女性の特徴を表した「〇〇系女子」という言葉が増えています。中でも、気ままで小悪魔的な「猫系女子」は男心を掴んで離さず、モテることで有名です。今回は、そんな猫系女子の特徴を紹介します。モテる猫系女子を目指しましょう!
目次
  1. 時折見せる無防備さにグッとくる
  2. 一人でも生きていける「強さ」がステキ♡
  3. なぜか気になる…「ミステリアスさ」が大事

時折見せる無防備さにグッとくる

猫といえば警戒心が強く、なかなか人間に懐かないもの。猫系女子もツンとしていてなかなか心を開かないのが特徴です。

そんな猫系女子が時折見せる「無防備さ」に男子はキュンとするようです。

例えば、実はお酒が弱かったり、虫が苦手などの「弱いところ」をさらけ出す。すると、男子は自分だけが知っている無防備な姿に「守ってあげたい」という思いが強くなる傾向があります。

そんな犬系女子にも、うさぎ系女子にも出せない「ギャップ」が猫系女子の強みでしょう。

一人でも生きていける「強さ」がステキ♡

猫系女子はプライドが高く、自分の価値観をしっかり持っているのが特徴です。

誰かに頼ることなく、自分の価値観で物事の良し悪しや好き嫌いをはっきりと判断する姿に多くの男子は尊敬の念を抱くでしょう。

男子が女子を好きになる代表的な特徴として「人として尊敬できる」はよく聞きますよね。

つまり、猫系女子がモテる秘訣とは、男子が思わず尊敬する「強さ」を持っていることなのです。

なぜか気になる…「ミステリアスさ」が大事

猫というのは気分屋でマイペースなもの。触らせてくれないかと思ったら急に甘えてくるなんてこともよくあります。

実は、猫系女子のモテポイントも、その「ミステリアスさ」なんです。

ミステリアスな人と話すときは「この人は何を考えているのだろう」「何が好きなんだろう」と考えますよね。

そうやって、その人のことを考えて続けていると、だんだんと気になっていく。そんな経験が皆さんにもあるのではないでしょうか。「もっとこの人のことを知りたい」と思わせるようなミステリアスさは猫系女子の強みなんです。

今回は、猫系女子のモテるポイントについて紹介してきました。身近な友人や自分自身に当てはまる特徴はありましたか?自分の性格を知って、それを武器にすることは「モテ」への第一歩です。ぜひ、実践していきましょう!

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS