Ray

普通のデートに飽きたら試すべき♡マンネリ回避の《デートプラン》まとめ

  • X
  • Facebook
  • Line
普通のデートに飽きたら試すべき♡マンネリ回避の《デートプラン》まとめ
なんだか毎回同じようなデートをしている気がする……。そんなカップルにおすすめな変わり種デートプランをご紹介します。彼と新しい体験をしてみたら、マンネリも回避出来るかも!大切な思い出の1ページを増やしてみませんか?
目次
  1. インドア編
  2. アウトドア編
  3. 番外編

インドア編

おうちデートなら、おうち〇〇がおすすめ!〇〇には、縁日や居酒屋など自分たちのやりたいことを入れてみてくださいね。おうち居酒屋ならお酒や食べ物を用意して、メニューや装飾もこだわってみたり……。

彼と一緒に話しながら準備している時間も楽しむことができます。綺麗に飾り付ければ、インスタ映えもするのでSNS女子にもおすすめ!その他にもおうちキャンプやおうちカフェ、おうちDIYなどさまざまなおうち〇〇も存在します。

自分の趣味や彼の好きなことを当てはめて、2人で楽しめる時間をつくってみるのもマンネリ回避の近道ですよ。

アウトドア編

外デートなら、手作り体験がおすすめ!最近では、手作りペアリングやネックレスなどのアクセサリーはもちろん、お酒やモザイクランプ、カップラーメンまで作ることができます。大人になった今だからこそ楽しめる工作も沢山あるので、彼と一緒に楽しめること間違いなし!

自分たちの好みに合わせて、一緒に何の手作り体験をするのか考えるのも楽しいですよね。二人の記念日の思い出の品作りはもちろん、彼や彼女の誕生日プレゼントを作りに1人で行く人も多いでしょう。

手作りの品は同じものが二度と作れないので、より思い出に残ります。

番外編

もう少し変わったデートをしてみたいカップルには、工場見学デートもおすすめ!普段自分たちが食べたり飲んだりしているものがどうやって作られているのか見学できます。大人になってから工場見学した経験のない方でも、十分楽しめるでしょう。

工場によっては見学後に試食や試飲ができたり、できあがった商品がもらえる工場も多いです。テレビで見かける工場内部の様子だけでなく、ぜひ自分の目で普段使用している商品がどうやって作られているのか見てみてくださいね。

自分たちの趣味や好みに合わせて、さまざまなデート方法を試してみると新しい発見もできますよ。今まで抵抗感のあったプランも彼と一緒なら楽しめるかもしれません。マンネリ気味なカップルは、ぜひ変わり種デートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS