【髙橋ひかる】憧れは東カレの表紙♡ 大人の色気を出すために意識してることって?
CULTURE
2021年、9月22日に20歳を迎えたRayモデル・髙橋ひかるが打ち明けてくれた「なりたいオトナ像」。今回はひかるにとっての"みずみずしさ"についてインタビュー。色気を出すためにしていることを教えてくれたので、みんなも参考にしてみて♡
Check!1
ひかるにとってのみずみずしさとは
みずみずしさは、外見でいえば唇がぷるんとしていたり、お肌がツヤッとしている女性。とにかくツヤがある女性は健康的に見えるし、心もうるおっているように見えます。髪の毛ひとつにしても、バサバサとツヤツヤでは印象がまったく違いますよね。
私自身も10代の初めは髪にアイロンを当てなくてもツヤがあったけれど、お仕事で一日に何度もヘア&メイクをチェンジすると酷使されるし、忙しいと睡眠時間が削られて肌も揺らぎがちに。オトナになるにつれてケアをしないとツヤは保てないなと思うんです。
Check!2
みずみずしさ・色気を出すために大切なこととは?
大切なのはマインドがハッピーであること。気の持ちようと、外側からのケア、両方を大事にしたいですね。Rayのインタビューでは、それこそ毎回色気の話をするんですが、しゃべらなければアンニュイだねとよくいわれます。
Check!3
色気を出す努力はしてるの?
めちゃくちゃ探ってます。今日は動作をゆっくりにしてみようとか、声をちょっと高めに出してみようとか、日々色気を模索中です。姉はアンニュイなタイプなのでマネすることも。
ちなみに私の中で色気のイメージは、『東京カレンダー』の表紙(笑)。めちゃくちゃ憧れます。
Photograph_Motofumi Sannomiya(TRIVAL) Styling_Yurina Inaba(KIND) Hair&Make-up_Miho Matsuda Model_Hikaru Takahashi(exclusive) Props_AWABEES Text_Hazuki Nagamine