Ray

モラハラ男を見抜く3つのポイント!こんな言動は危険信号かも…

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
モラハラ男を見抜く3つのポイント!こんな言動は危険信号かも…
気になる人がいる、最近彼氏ができた。でも、たまに「あれ?」と思うことがある……。そんな人はいませんか?その違和感は、彼のモラハラ気質からきているかも。モラハラ男は、あなたを苦しめる存在になる可能性が。そこで今回は、モラハラ男を見抜くポイントを3つご紹介します。
目次
  1. 嫉妬深い・疑り深い
  2. 人を下げて自分を上げる
  3. 食べるスピードを相手に合わせられない

嫉妬深い・疑り深い

健全な人間関係の根本にあるものは「信頼」です。嫉妬したり疑ったりするのは、その正反対にあるもの。

あなたの気になる人や彼氏は、嫉妬深かったり疑り深かったりしませんか?

あなたが行った場所をその都度聞いてきたり、発言を疑ってきたりする。あるいはLINEの返信が遅れると責めてくる……。

これらは彼があなたを信頼していない証拠です。あるいは、彼がそもそも人を信頼することができない人である可能性があります。

人間関係の基本である「信頼」が築けない男性は、モラハラ気質である場合が多いですよ。

人を下げて自分を上げる

自慢ばかりをする人と一緒にいると、あまりいい気持ちにならない人もいるでしょう。

しかし、これだけではモラハラ気質とは言えません。モラハラ気質の男性の特徴は「人を下げて自分を上げる」こと。

例えば「自分は背が高くてかっこいい」と自慢してくるだけなら、その人は単純に自分が好きなだけで、他人を攻撃する意志はないでしょう。

しかし、「あいつに比べれば自分はマシ」と他人と比較し下げて、自分を持ち上げようとする人はモラハラ気質な可能性があります。

なぜなら自信がないこと、自分が満足していないことを他人を叩くことで埋めようとしているから。こういった男性と一緒にいても、幸せになれない可能性が高いでしょう。

食べるスピードを相手に合わせられない

食べるスピードが他人に合わせられない男性も、モラハラ気質である場合が多いです。なぜなら、周りのことが見えていない、あるいは周りに合わせない自己中心的な性格である可能性が高いから。

わかりやすい例として、食べるスピードをあげましたが、ポイントとなるのは「自己中心的な性格かどうか」です。

例えば、レストランを選ぶとき、いつも彼が行きたいレストランになってたりしませんか?自分の好みを常に優先する行動は自己中心的な性格からきています。そんな男性はモラハラ男、あるいは予備軍である可能性が高いでしょう。

モラハラ男と付き合っていても幸せにはなれません。また、モラハラ気質を変えるのは、非常に難しいです。

今回ご紹介したポイントを参考にして、気になる人や彼氏がモラハラ男だと感じたら、冷静に判断して相手との関係を見直してみるといいでしょう。

周りに話しにくい彼のことは 「電話占い」で相談してみよう!

モラハラ男との話は、周りに話しにくいことも。そんなときは「電話占い」で相談するのがおすすめです。

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com