Ray

付き合っても重いだけ!地雷男子を見分ける3つのポイント

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
付き合っても重いだけ!地雷男子を見分ける3つのポイント
見た目が好みで付き合ってみたけど、実はトンデモない非常識な男だった。そんな経験ありませんか?そういう付き合ったら時間以上に損をした、不幸になった、という男子を「地雷男子」といいます。せっかくの恋愛をそんな地雷男子でダメにしないためにも、見た目だけではわからない地雷男子を見分けるポイントを紹介します。
CONTENTS
  1. 依存系
  2. モラハラ系
  3. 情緒不安定系

依存系

依存系地雷男子は、家族や友達を恋人よりも大事にし過ぎるタイプ。

このタイプの男子は、お母さんの言うことをずっと聞いている「マザコン」だったり、友達の意見に何でも従ってしまう性格です。

彼らの多くは交友関係が狭く、特定の人としか交流しない傾向にあります。さらに自分に自信がなく、付き合いが長くて信頼している特定の人間である「家族や友達」の意見が彼らの全てです。

仮に恋人になったとしても、この依存具合があなたに重くのしかかるかもしれません。

モラハラ系

モラハラはモラルハラスメントの略称で、モラハラ系地雷男子は他人を言葉で攻撃したり、何でも否定するタイプの男子です。

このタイプは、他人(特に女性)とコミュニケーションをとるときに対等な立場にたとうとせず攻撃的なところが特徴。

無意識に見下した発言や態度をとっていることがあるため、この手のタイプを見抜くためには、普段の会話の態度や発言をよく観察することが必要です。

モラハラ系男子と恋人の関係になると、彼らは「自分の立場が上!」と常にマウントをとってこようとするため、恋人の発言を否定したり、言葉の暴力で傷つけたりすることも。エスカレートしていくと、物を壊したり、いつかは直接的な暴力を振るわれてしまうおそれもあり危険です。

情緒不安定系

情緒不安定系男子は、気分の上がり下がりが大きく、ふとした瞬間に怒り出したり、ふさぎこんだり、と予測不可能な行動をするタイプ。

このタイプの男子は、恋人関係になると束縛が強く、連絡頻度にムラがあったり、感情をコントロールできなかったりします。

何をきっかけに怒り出すかわからないため、急に機嫌が変わったときや苦手なことが起こった場合にどのように対処するかを見極めることが大切です。

地雷男子と一旦付き合ってしまうと幸せな恋愛は遠のいてしまうことがほとんど。どんなに見た目が良くても幸せな恋愛をするためには、外見に惑わされず相手の性格をしっかりと見ることが大切です。

地雷系男子と付き合って自分がダメージを負わないために、見極めポイントを参考にして素敵な彼氏を見つけてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com