Ray

【メンズの本音】甘いピンクや白黒フリルは苦手?本当に男ウケのいいカラーとは

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【メンズの本音】甘いピンクや白黒フリルは苦手?本当に男ウケのいいカラーとは
Ray世代のメンズに、女のコに対する本音ついてアンケート!今回は、コーデを決めるときに気になる「男ウケのいいカラー」についてネホハホしちゃいました♡ 王道ピンクは小物で取り入れるべき?!メンズの本音を活用して、好印象な着こなしをマスターしよう!
この記事の監修者

RayWEB編集長 影山和美

編集プロダクション、新聞社を経て、出版社・主婦の友社へ。S Cawaii!編集長を経たあと、GISELeを創刊し編集長に就任。創刊当時にうたったAround30(アラサー)という言葉はここから広まった。その後、S Cawaii!編集長に再就任し、新たにRay編集長に就任。2021年、一年のブランクを経てRay編集長に再就任。2022年より、RayWEB編集長に就任。

目次
  1. 男ウケならピンクより秋カラー

Topic

男ウケならピンクより秋カラー

コーデの印象を大きく左右する色使い。男子ウケのカラーってあるの?女子がよくやりがちなデートのピンクアイテムは、はたしてアリ?ナシ?

ピンクはアリ。でも全身はナシ

ピンクのワンピースは甘すぎて正直ニガテ。ワンピースじゃなくてTシャツとかほかのアイテムならピンクもアリ!だけど最近多い、ちょっと汚い感じの色のピンクは、あえて着ている意味がわからないかも。普通にきれいなピンクのほうがいい」(R・Tくん/会社員・23才)

「わかります!あと、甘いピンクのワンピースとか、白黒でフリフリの服とかってメンヘラ女子っぽそうだなって警戒しちゃう。だから白とかベージュ系の女のコがほどよく見えるのかも」(R・Oくん/大学4年生)

「僕は赤とかピンクの明るい色を服じゃなくて靴とか小物で取り入れてるコとかたまに見るとおしゃれさんだな~って思う。淡い感じの色よりハッキリした色のほうが大人っぽくておしゃれだと思う」(R・Tくん/大学4年生)

Ray2020年4月号

白×ボルドーが爽やかでオトナ

「自分は秋ならボルドーとかネイビーですかね。写真みたいに白のトップスと合わせると清楚感が増して、なおイイっすね!」(K・Tくん/大学2年生)

ベージュ×ネイビーの組み合わせが大人っぽくて可愛い。自分はキレイ系が好きなんで、派手な色の服よりも落ち着いた感じの色合いのほうが素敵に見えますね。」(S・Kくん/大学1年生)

「ネイビーって一歩間違うと制服っぽいというか、参観日っぽいから、濃いデニムのネイビーが僕は好きですね。ラフだし、デニムを着てる女のコって可愛いじゃないですか。とくにキャンパスとかだと好感度しかないかも」(K・Bくん/大学4年生)

Ray2019年11月号

デニムだと手抜き感ない?

「全然!でも、クラッシュとか入ってたり、洗いがかかってるとものによっては、バイト着に見えるかも(笑)」(K・Bくん/大学4年生)

あわせて読みたい♡

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com