Ray

【スタイル抜群の2.5次元俳優】和田雅成が教える舞台裏のリアルとは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【スタイル抜群の2.5次元俳優】和田雅成が教える舞台裏のリアルとは?
最近では、ザ関西人の本領を発揮して、おしゃべりのセンスも光っている和田雅成くん。幅広い役をこなし、アドリブを楽しみにしているファンも多いとか。真面目な一面以外に見えてきたのは、几帳面さだった!?ということで今回は和田雅成くんにフォーカス!本誌ではチェキプレゼント企画もあるので、ぜひ応募してね!
目次
  1. ファンサするときに意識していることは?
  2. ファンが知らない2.5次元の舞台裏あるあるって何かありますか?
  3. 舞台前のルーティンはありますか?
  4. 舞台前は緊張しますか? 緊張をやわらげる方法は?
  5. モーニングルーティンを教えてください
  6. キュンとくる女性のしぐさは何ですか?
  7. 自身をひと言でいうとどんな性格?
  8. 胸キュンさせてくださいと言われたら何をする?
  9. 今まででもらっていちばんうれしかったものは?
  10. 憧れる人、将来こうなりたいっていう人はいますか?
  11. 役者をやっていなかったら何をしていたと思いますか?
  12. 好きな女性のタイプは?
  13. 告白はしたい派? されたい派?
  14. 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
  15. ハマっているものはありますか?
  16. 典型的な休日の過ごし方は?
  17. 10年後何していたいですか?
  18. 応援してくれるファンにメッセージ・読者にメッセージをお願いします。

Check!1

ファンサするときに意識していることは?

目を見ることですかね。できるだけ1人1人にというのは意識していますね。

Check!2

ファンが知らない2.5次元の舞台裏あるあるって何かありますか?

みんな上下黒の私服を着がち。黒を好んでいる人が多いのかな。

Check!3

舞台前のルーティンはありますか?

くつ下を左からはく。ルーティンとはいえませんが、始まる前には舞台に向かって「よろしくお願いします」と、終わったら「ありがとうございました」とあいさつしますね。

Check!4

舞台前は緊張しますか? 緊張をやわらげる方法は?

舞台の初日はやっぱりしますね。緊張は絶対するし、やわらげられない。幕が開いてお客さんと一緒の空気感になれば、自然と緊張はとけていきます。

Check!5

モーニングルーティンを教えてください

まず鏡を見て顔、肌、目のコンディションをチェックしますね。 特に二重幅がよく変わるので気になります。調子が悪いときは爪で二重をつくったりすることもあります(笑)。

Check!6

キュンとくる女性のしぐさは何ですか?

かけていたメガネをはずした瞬間。かける瞬間も好きです。

Check!7

自身をひと言でいうとどんな性格?

がんこ。ぶれないで一本道を行っている感じ。ただ最近はなおさないとなとは思っているんです、30才になるので。もっとやわらかく生きていってもいいんじゃないかと。

Check!8

胸キュンさせてくださいと言われたら何をする?

壁ドン?やったことないけど(笑)。すごい質問ですね。困ったら指ハートにします。

Check!9

今まででもらっていちばんうれしかったものは?

ファンからのお手紙。

Check!10

憧れる人、将来こうなりたいっていう人はいますか?

理想は藤原竜也さん。舞台も映像もやっている仕事のありようが理想です。

シャツ 26,400円/ネイタルデザイン(スキャターブレイン) シューズ 3,990円/GU その他/スタイリスト私物

Check!11

役者をやっていなかったら何をしていたと思いますか?

スポーツトレーナー。野球をずっとやっていたので。野球に携わる仕事がしたいと思っていました。

Check!12

好きな女性のタイプは?

よく笑うコですね。嘘なく笑えるコがいいです。

Check!13

告白はしたい派? されたい派?

うわー、ムズイね。確実性がないと僕は告白しないんで。ちゃんと相手も好いてくれてないと告白しないです。お互いが好きってわかっていればどちらでも。

Check!14

好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好きなのはオムライス。嫌いなのはところてん。

Check!15

ハマっているものはありますか?

トレーディングカードの遊戯王カードコレクション。収集癖があるのかも。子供のころはポケモンカード。ちょっと前はめがね、サングラスなども集めていました。昔から集めるのが好きですね。

Check!16

典型的な休日の過ごし方は?

寝て、映画見て、アニメ見て、マンガ読んで寝て…。

Check!17

10年後何していたいですか?

好きなことをしていたい。

Check!18

応援してくれるファンにメッセージ・読者にメッセージをお願いします。

ファンには、かわらず進んでいくので自分のペースで応援よろしくお願いします。Ray読者には、はじめましての方も多いと思いますが、顔が少しでもタイプだと思ったらTwitterをのぞきにきてくれるとうれしいです(笑)。

Profile

わだ・まさなり

●1991年9月5日生まれ、大阪府出身。身長180㎝、血液型A型。特技/野球、殺陣、ボウリング。10月から舞台『2つの「ヒ」キゲキ』に出演予定。

撮影/千葉タイチ ヘア&メイク/西田聡子(ZERO ONE SONIC) スタイリング/城田望(KIND)

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS