Ray

彼の都合のいい女?男にマウントされる女から脱却する方法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼の都合のいい女?男にマウントされる女から脱却する方法
彼と一緒にいるのに傷ついてばかり。そんなふうに思ったことはありませんか?それは、彼が女性にマウントをとっているせいかもしれません。都合のいい女として扱われて傷ついているときに、どうしたらいいのか考えてみましょう。
CONTENTS
  1. 都合のいい女とは簡単にマウントできる女
  2. 彼女の役割はお互いを高め合うこと
  3. サヨナラするのも彼へのプレゼント
  4.  あわせて読みたい

都合のいい女とは簡単にマウントできる女

男性にとって都合よく扱える女性とは、簡単に優越感を味わわせてくれる女性です。

「気立てがよくて、一歩引いて歩いてくれて」という昔ながらのおしとやかな女性は、実はマウントのとりやすい女性であるともいえます。

マウントを取らせてくれる女性で男性は自尊心を保っているんです!

しかし、マウントを取られた方は傷ついてしまいますよね。特にそれが付き合っている彼だったなら、一緒にいるだけで苦しむことがたくさん。

彼と勉強している分野が違っていたり、そもそも彼は料理をしない人だったりするのにダメ出しされるのは、ただの言いがかりです。

そばにいる相手にマウンティングされるときは、確実な方法で拒絶しましょう。「あなたが私に意見する事柄ではない」とはっきり意思表示することが必要です。

彼女の役割はお互いを高め合うこと

人間関係は自分を大切にすることが大前提。自分を大事にした上で、相手を大切にしてください。

あなたも彼も自分を大事にした上で、相手を大事にできると、お互いを高め合いながら時間を過ごすことができます。

対等な関係は、「先生」役と「生徒」役に分かれて指導しません。相手に知ってほしいことを「おすすめ」するだけです。

うまく関係性を築けないカップルは、どちらかがどちらかに「先生」としてマウンティングしてストレス発散しています。

サヨナラするのも彼へのプレゼント

彼との関係性がうまく築けていないと感じたら、どうしたらいいでしょうか?

彼がマウンティングをしてくる人の場合、距離を置いてみるというのも一つの手段です。

「彼を突き放したらかわいそう」と思うかもしれません。ですが、カップルとして対等に好きでいるために必要なのは、「自分を大事にした上で相手を大事にする」ことです。

自分を大事にしない人との関係をそのままにしておくと、自分がどんどん傷ついていきます。傷つく自分を放置することは、自分を大切にしているとは言えません。

自分を大切にできない関係性なら、考え直したほうがいいでしょう。

カップルであっても、マウンティングできる女性で自尊心を保とうとする男性がいます。それは健全な関係性ではありません。マウントされる女を脱却して、愛されて愛する関係性のカップルでいましょう!

 あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com