Ray

【韓国レシピ】お手軽なのにばっちり映える♡ パプリカカップのチヂミって?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【韓国レシピ】お手軽なのにばっちり映える♡ パプリカカップのチヂミって?
簡単に作れて、写真映えもバッチリなおうち韓国料理が今アツい♡ ということで今回は、見た目もキュートな「パプリカカップのチヂミ」レシピをご紹介します!ひと口サイズで食べやすいので、ホームパーティなどにもぴったりなんです。

材料(2人分)

▶︎パプリカカップのチヂミ

・ツナ缶…1缶
・キムチ…200g
・赤パプリカ…1個
・チヂミ粉…大さじ5
・サラダ油…大さじ2
・とろけるチーズ(チェダーチーズのスライスタイプ)…1枚
・乾燥パセリ…適量

How to

気になる作り方って?

1.赤パプリカは1㎝厚さの輪切りにする。ツナは汁けをきる。とろけるチーズは適当なサイズに切る。

2.ツナ、キムチ、チヂミ粉(大さじ4)を混ぜ合わせ、生地を作る。

3. 1.のパプリカの内側にチヂミ粉(大さじ1)をふる。

4.フライパンにサラダ油を熱し、パプリカを入れる。

5.2.の生地をパプリカの中に詰め、両面を中火で2~3分焼く。そのあと、上に1.のとろけるチーズをのせる。

6.中まで火が通ったら器に盛りつけ、乾燥パセリをふる。

Point

粉をふっておくことで生地がしっかり接着!

中に詰めるチヂミの生地が離れないよう、パプリカの内側には接着剤がわりにチヂミ粉をふります。その際、パプリカに残った水けはキッチンペーパーなどでしっかり拭く。

パプリカカップのチヂミが完成!

円形に焼き、一口サイズにカットするのが一般的なチヂミ。チヂミの生地を輪っか状のパプリカに詰めて、ホムパにもぴったりなキュートな一品に!ちなみにキムチ入りの生地だから、たれいらずでOK。

今回教えてくれたのは…

ファン・インソンさん

"いんくん"の名で親しまれている韓国出身の料理研究家。韓国では看護師のほか、女のコのような可愛い容姿を生かしてモデル活動も。現在はテレビ出演や料理教室を行う。

撮影/森﨑一寿美 レシピ・調理/ファン・インソン 取材・文/濱田恵理

こちらのレシピもおすすめ♡

RELATED

関連する記事