Ray

あなたはする派?しない派?選択次第で2人の関係が急変する3つのこと

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
あなたはする派?しない派?選択次第で2人の関係が急変する3つのこと
彼氏のことが好きであればあるほど、色々気になってしまいますよね…。その時にどう行動するかで、2人の未来が決まってしまうかも?今回は、選択次第で関係が急変する3つの行動について解説していきます!
CONTENTS
  1. 彼の携帯をチェックする派?しない派?
  2. 彼のお財布をチェックする派?しない派?
  3. 彼の行動を逐一チェックする派?しない派?

彼の携帯をチェックする派?しない派?

テーブルの上にポンと置かれた彼の携帯。彼女のあなたは気になって仕方ないはず。

たしかに携帯は彼の秘密がギッシリ詰まった「宝箱」のようですが、中身によっては2人の関係を終焉に導く「パンドラの箱」になってしまいます。彼の裏の顔を見てしまい、プライベートが丸わかりになったことで、不信感が湧いてくるかも。

そして見たことがバレたとき、必ず修羅場が待っています。また、当然あなたも携帯を見せることになり、喧嘩に発展してしまうこともあるでしょう。

ここはグッと我慢して、携帯は決して見ないことをおすすめします。お互いのプライバシーは尊重しましょう。

彼のお財布をチェックする派?しない派?

彼の貯金額や生活費なども気になることのひとつ。いっそ「財布を見ちゃえ!」と思いがちですが、その財布チェックは要注意です。

なぜなら、お金だけじゃなく彼の行動パターンが丸見えのレシートまで発見してしまう場合もあるから。このレシート1枚で、彼がいつ、どこで何にお金を遣ってるかおおよそ把握でき、誰といたのかも想像がつきます。

やはり財布も彼のプライバシーということで、そっとしておいた方がお互いのため。触らぬ財布に祟り無しです。それでも彼の“お金事情”が気になる人は、旅行積み立てや将来の貯金などの話しを切り出してみて。話し合いをする中で、彼の財布事情が見えてくるはず。

彼の行動を逐一チェックする派?しない派?

彼からの返事を待つ時間が長いほど不安も苛立ちも加速します。その結果、溜まったイライラから遅れた理由、行動を質問攻めにしがちです。

しかし、その質問攻めを彼は苦痛に感じているかも。応えることに「イチイチ面倒……」と思う男性が多く、追及されることも苦手であるため次第に彼は疲れてしまうでしょう。

そこでおすすめなのが、「追及」から「心配」に言葉を変えること。きっと彼も「心配させてごめんね」という気持ちが湧いてくるはず。

また、穏やかな雰囲気作りも効果的です。自然と彼の口から遅れた理由も聞けるかも。その理由に納得がいけば、それ以上の行動をチェックは控えめにしましょう。

今回紹介した3つは、彼女ならどれもしたくなる行動パターンです。しかし、「する」と「しない」では大違い。先の未来を大きく左右するので、気をつけて行動してくださいね!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事