Ray

【HKT48】魅力やプライベートをネホハホ♡ ここでしか知れないエピソードをCHECK

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【HKT48】魅力やプライベートをネホハホ♡ ここでしか知れないエピソードをCHECK
Ray7・8月合併号に登場してくれた【HKT48】の5人の人気メンバーたち。誌面はポーチの中身でしたが、スペシャルインタビューをRay WEBのみで公開!今回はHKT48の強みやプライベートでハマっていることをインタビューしてみました。

Check! 1

HKT48をひとことで説明するとしたら?

全員「うーん……(笑)。」

坂口「もしかしたらみんな一緒かも知れない。」

全員「せーの!!仲良し!!」

田中「小学生みたい(笑)。」

松岡「今日のメンバーも入った『期』が全然違うんです。みんな先輩なんですけど、1日取材してめちゃくちゃ楽しかったです。安心して過ごせました。」

坂口「そう、先輩もいれば後輩もいるんですけど、楽屋でずーっと話してました。毎日会うのに、なぜかメンバーとの話が尽きなくて。家族に言われない?『あんた、そんなに会ってるのに何をそんなに話すことあるんね?』って。」

森保「『何を』って言われても、特に何かがあるわけじゃないんだけどね。」

坂口「そう。家族よりも一緒にいる時間が長いし。」

栗原「ちょっとしたことでおもしろくなって、みんなで盛り上がったりするよね。ゲームしようってなると、全員集まってきたり。それまでは個々で過ごして、ひとりで音楽を聴いている子もいるんだけど、『何かしよう』ってなると、絶対にみんなが集まるのがHKT48ならではだなって思います。」

坂口「本当に仲良しだと思います。」

Check! 2

仲良し自慢を教えてください♡

田中「うわ〜(考える)。夜中の3時までみんなでオンラインゲームしたりします。人狼をするために15人くらいのグループを作って。人狼は3、4年くらいやっていますよね。」

松岡「コロナの緊急事態宣言中も、オンラインでずっと人狼してましたよね。数ヶ月会えなくて顔も全然見てなかったのに人狼だけはやってた。」

田中「やってた!」

坂口「人狼のLINE部屋があったね。」

Check! 3

HKT48の「強み」ってどんなところだと思う?

田中「何でも挑戦するところ。HKT48はアイドルだけじゃなく、バラエティーで体を張って頑張っていたり、いろんなところで活躍できるメンバーがいるのが強みなんじゃないかと思います。一人ひとり、いろんな良いところを持っていて、そこを伸ばしていこうと意識しているので、いろんな方面で活躍して、いろんなところで知っていただけると嬉しいです。」

森保「ライブのHKT48って言われることもあるくらい、ライブが強みなんじゃないかと思います。さっしー(指原莉乃)さんがずっと引っぱってくれて、歌やMCにも気を配ってきました。楽しいライブ、そしてエンターテインメントをお届けできているかなと思うので、コロナが落ち着いたらライブがやりたいよね?」

坂口「今はできないけど、早くコールが聞きたいよね。」

田中、栗原、松岡「聞きたい!」

坂口 「私は後輩が入ってくれたことによって、層の厚さが増したと感じています。『君とどこかへ行きたい』のW選抜も先輩・後輩でグループ分けをしていて、後輩だけでも選抜ができるんだって思いました。それくらい層が厚いんだって。そこもHKT48の強みだと思いますし、センター楽曲を経験したメンバーが多いのもHKT48の強みだと思います。シングルのカップリングでセンターをしたり、代表曲というか『この子といえばこの曲!』みたいな楽曲が多いんです。それがAKB48グループのファンの皆さんにも、グループの層の厚さを感じてもらえていると思います。」

Check! 4

みんなが今ハマっているものは?

松岡「朝に筋トレをすることです!そんなにすごいことをしているわけではなくて、昨年の緊急事態宣言中にやり始めてからずっと続けています。朝、お尻を上げて1分間キープするトレーニングを3セット、あとはプランクをやったり、脚を上げてやる腹筋もやっています。」

栗原「私はお水をたくさん飲むことを頑張ってます。1日2リットルお水を飲むといいって聞くけど、なかなかできないんですよ。お水がもともと好きってわけじゃないので、意識して飲むようにして、内側からキレイな人になれるようにしたいと思っています。」

田中「私は岩盤浴にハマってます。週1くらいのペースで通っていて、その後に塩サウナに入るのが好きです。温泉にも最近ハマって、リラックスできるし上がった後に全部が流されてすっきりする感じが好きです。」

坂口「私は辛いものが好きで、韓国料理も好きだし、韓国のインスタントラーメンがめちゃくちゃ好きです。辛ラーメンやプルダックポックンミョンとかをアレンジするのにハマっています。YouTubeも好きなのでよく見るんですが、辛ラーメンに生クリームを入れて、カルボナーラ風にするとか、アレンジ動画がいっぱい上がってるんです。料理もできるようにならないとって思っているので、そういうことから始めています。」

森保「もともと香りものが好きで、また一周して香水にハマってます。最近、爆買いしてディプティックとか気に入っています。あとJ-Scentという香水があって、和がテーマでコンセプトがおもしろくて、『力士』って名前の香りがあったりするんです。私は甘くてちょっとセクシーな『落雁』と『柔肌』という清潔感のある香りを買いました。」

メンバーPROFILE

田中美久(たなか・みく)

2001年9月12日生まれ、熊本県出身。最新シングル『君とどこかへ行きたい』の「つばめ」選抜のセンターを務める。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 210329Ra_18771.jpg

栗原紗英(くりはら・さえ)

1996年6月20日生まれ、福岡県出身。5月発売のシングル『君とどこかへ行きたい』は「つばめ」選抜メンバーに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 210329Ra_22151.jpg

松岡はな(まつおか・はな)

2000年1月19日生まれ、千葉県出身。2015年HKT48に加入。HKT48の8thシングル『最高かよ』で初めてセンターに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 210329Ra_17591.jpg

坂口理子(さかぐち・りこ)

第2期生オーディションに合格。1994年7月26日生まれ、福岡県出身。A型。HKT48最年長メンバーでムードメーカー。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 210329Ra_16191.jpg

森保まどか(もりやす・まどか)

1997年7月26日生まれ、長崎県出身。5月29日「HKT48コンサート みんな 元気にしとった? 森保まどか卒業式」が開催予定。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 210329Ra_19471.jpg

撮影/千葉太一 取材・文/佐久間裕子

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事