Ray

【日本女子大学】ミスコン美女を取材!美の秘訣やコンテストの思い出に迫る♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【日本女子大学】ミスコン美女を取材!美の秘訣やコンテストの思い出に迫る♡
【Rayキャンパスナビ】Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!今回は、綺麗な女の子が集う「日本女子大学」の2020ミスコン美女に迫りました♡ 私服や趣味、ミスコンに出場してよかったことなど私生活や本音までピックアップ。この機会にぜひCHECKしてみてください!
Topic

ミスコン美女の私服をチェック!

テーマは
透明感を引き出す♡ピュアなホワイトコーデ

今回は清楚感を演出でき、万人ウケ間違いなしのホワイトを取り入れたコーデをご紹介♡

着回し力も抜群で、夏にぴったりのコーデです。トレンチコートとの相性も抜群。
またキャンパスコーデにはもちろん、デートコーデにも引っ張りだこなので、ぜひCHECKしてみてください!

Coordinate 1

あわ色&くすみカラーで、透明感アップ♡

大場 あゆみさん(文学部/4年)

全体をあわ色&くすみカラーでまとめつつ、靴とスカーフには締め色をプラスしてスタイルアップも期待できる、綺麗めコーデの完成♡ ポイントのミントカラーのスカートは、伸縮性もあり、階段の上り下りなど動きの多いキャンパスコーデにもぴったりです!

トレンチコート/NATURAL BEAUTY BASIC
どんな服との相性も良く、また着回し力が高くて細身にみせてくれるのがポイントなんだそう。

ブラウス/ノーブランド
華奢なパールボタンで可愛らしさを演出。白を意識しピュア感を実現。

タイトスカート/DOUX ARCHIVES
くすみのあるミントカラーがお気に入り。生地の繊維感で上品さアップ。

靴/ ORiental TRaffic
濃い色&重厚感のある革製のパンプスを取り入れることで、おしゃれ度アップ。

Coordinate 2

動きのあるアイテムでまとめたお姉さまコーデ♡

中嶋 アンナさん(文学部/3年)

透明感を演出するべく、上半身を黄味がかっていない真っ白なホワイトをセレクトして顔色のトーンアップを狙ったそう♡ また、軽やかな動きのあるアイテムでまとめることで、風までも味方につけた上品コーデの完成。

トレンチコート/archives
風を通さなく防寒性もしっかり兼ねそろえたアイテム。生地感がなめらかでしわになりにくい。

フリルショート丈ブラウス/tocco closet
襟元のデザインが可愛い透明感を引き出してくれるブラウス。

花柄シフォンスカート/allamanda
イエロー系の花柄で季節感を意識。シフォン系のロングスカートはお気に入りだそう。

サンダル/MAJESTIC LEGON
透け感のあるシアー素材を足元に取り入れて、女性らしさを演出。コルクソールなので長時間のおでかけにもぴったり。

Check! 1

ミスコン美女の趣味にズームイン!

趣味を活かした活動もめざましい大場さん

浴衣が好きで着付けをすることや、ガーデニングが趣味だそう♡ 浴衣モデルをしたり、着物ショーに参加したりと、趣味を通した活動の経験もあるそうです。

美人な秘訣が判明する趣味をお持ちの中嶋さん

趣味は筋トレで、ゲームソフトを使ってトレーニングをしたり、ランニングをしているそう♡ 普段座っている時間が長いので、筋トレをしているんだとか。このご時世、ぜひマネしたい趣味ですよね!

Check! 2

ミスコンに出場して良かったコトとは?

大場さん

沢山の方とコミュニケーションを取ったり、コミュニティが増えたことです。コロナ禍であるにも関わらず、フォロワーさんをはじめ昔の知人や親族、祖母の友人まで沢山の方からお声がけをいただけました。また、様々な活動を通して大学に貢献ができたことです。

中嶋さん

まず他大学のミスコン出場者と友人になれたことなど、大学の垣根を超えた繋がりができたことです。また活動を通して、緊張しいの性格を改善することができたり、コミュニケーション能力や度胸、根性が身につけることができました!

あわせて読みたい

取材・文/布目 優実
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

RELATED

関連する記事