Ray

大学生は知らないと損!彼氏ができない原因&今すぐ実践できる解決法まとめ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
大学生は知らないと損!彼氏ができない原因&今すぐ実践できる解決法まとめ
「大学生になったけど出会いがない……」「まず、恋人ってどうやって作るんだっけ?」「大学生になったら恋人できるって言ったの誰!?」なんて思っていませんか? 今まで彼氏ができなかった原因、意外と気づいていないだけ案外簡単に解決しちゃうかもしれません! 今すぐできる恋人を作る方法を解説します!
CONTENTS
  1. なんで私に恋人ができないの?
  2. 今すぐできる! 恋人をつくるためには○○すべき!!
  3. 合言葉はアクティブ&ポジティブ!!

Check! 1

なんで私に恋人ができないの?

 まず、根本的になぜ自分に恋人ができないのか追求してみましょう!

 1. 理想が高すぎる

「大学生なったらどんな人と出会うんだろう……」なんて考えていると、

「優しい人がいいなあ」
「あとできれば高身長で、イケメンで……」

と妄想していくうちに、どんどん理想が高くなっていた。なんて経験はありませんか?    

いい人と出会っても最初の自分の理想が高いがため、前なら恋愛対象に入る人物でも、

「でもやっぱり私の理想の人ではないかな」と思ってしまい、すぐに恋愛対象外になってしまうという人が恋人ができない人の特徴として挙げられます。

2. 隙がない

「大学生活が始まりまず始めるのが友達作り! あれ? 知らないうちにずっと女友達と一緒にいる?」

なんて人も、要注意です。

相手からするとずっと女友達と一緒にいられるとあなたが気になっていても話しかける隙が無くあきらめてしまいます。もしかしたらあなたのこと気がなっている人がいるのにあなたが気づいてないだけかもしれません。

また、『男性に対してガードが堅い』人も隙が無い女性の特徴です。

異性にご飯に誘われたり、連絡先を交換しようと言われたとき、「この人とはまだそんな仲ではないからな」と思ってしまい、断ってしまった経験はありませんか?

男子とはプライドが高い生き物です。1度断られてしまうと傷ついてしまい、もう話しかけてくれなかったり、あなたに対し距離をおいてしまうかもしれません。

3. 自分から行動しようとしていない

大学生になったけど出会いがないと思っている人は単に自分から行動していない可能性があります。

大学は出会いの宝庫です。しかし、自分から行動せず同じ環境の中で生活をしていると新しい出会う確率は低くなります。

今すぐできる! 恋人をつくるためには○○すべき!!

自分の恋人ができない原因が分かったところで実際にどうすればよいのか解決策を教えちゃいます! 彼氏ができないことで長年悩んできた人も案外簡単に解決しちゃうかもしれません!

1. 相手のいいところの探してみる

自分の理想の高さが原因だった人は「よし! 理想を下げよう!」と言ってはみても、結局妥協することができず、すぐに挫折してしまうことが多いです。

そんな人はまず初めに相手のいいところを探してみましょう。     

好きな人を作るうえで相手の嫌なところばかり見ていると理想と違うと思ってしまいます。

もし、嫌なところを見つけてしまっても、そこですぐその人を恋愛対象外にするのではなく、その人をより観察し、ほかの良い部分を見出していきましょう。

例えば

「優しそうな人だな」

「顔はタイプじゃないけど服のセンスとか私の好みだな」

「自分の理想の身長より低そうだけど面白くて付き合ったら楽しそう」

など、観察することでその人の本当の良さを見つけることができるかもしれません!

2. 自分から行動してみる

先ほども述べたように大学は出会いの宝庫です。

サークルなど合コンなど積極的に参加してみましょう。違う学年、学部な人と出会い、また、アルバイトなど、マッチングアプリを始めることで学内だけでなく、学外の人ともつながってみましょう。

出会いのを待つのではなく、自分から出会いを探すことが大切です!

3. 笑顔を増やす

ここで一つ質問をします。あなたは2人の男性と出会い、どちらもあなたのタイプでした。ところが2人のうち 1人はずっと真顔で1人はずっと笑顔でにこにこしている。あなたはどちらを好きになる可能性が高いでしょうか?

きっとほとんどの人が後者ですよね。

それは相手も同じでずっと笑顔でいるほうが好印象に思われます。

実は、にこにこしている女子は外見にかかわらずかわいいと思われやすく、また、笑顔を増やすことで自然とポジティブ思考になれます。

「あの子なんかかわいい」なんて思ってくれる人が現れるかもしれません!

4. 自分磨きをする

自分磨きは、1番重要にも関わらず、やっていない人が多いです!

今まで話してきた内容は「相手いないと意味ないし」「ちょっと勇気がいるな」と思ってしまい、私には少し難しいかもしれないと思う人もいるかもしれません。ですが、自分磨きは自分1人でも始めることができます。

例えば「今日から少しお菓子を減らそうかな」「ネイルしに行こうかな」などなんでもいいです。小さなことから始めてみましょう。

自分の興味のあることから少しずつ意識を高めていくことが大切です。

身近な男子が急に話しかけてくれるかもしれないですね!

合言葉はアクティブ&ポジティブ!!

大学生は思っているよりも出会いが多いです。なので、自分からいろいろなところに出かけたり、アルバイトなどを始めてみたりすることで、新しい出会いもあります。

出会いというのは恋愛面だけではありません。多くの出会いがあるということは友人ができたり、自分の人生を変える人に出会ったりする可能性もあります。

もし迷ったらアクティブになって行動してみましょう!

また、相手のいいところを探したり笑顔を増したりことはポジティブ思考につながります。またこれらは恋愛だけではなく、日常生活も充実させることできます。

今回恋人を作るための対策として挙げた4つの方法は恋人を作るためだけでなく、日常生活を充実させることができます。まさに一石二鳥です!

恋人を作るために、日常生活を充実させるために、              
今この記事を読んだ後すぐに気になったことをやってみましょう!

合言葉はポジティブ&アクティブ!!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事