Ray

【超特急】8号車が恋しい。コロナ渦で再認識した「ライブに対する思い」とは

  • X
  • Facebook
  • Line
【超特急】8号車が恋しい。コロナ渦で再認識した「ライブに対する思い」とは
3月24日にLIVE Blu-rayを発売して6月にはツアーを控えている超特急が登場!当たり前だったことが当たり前じゃなくなってしまった、現在のコロナ禍の状況。そんな今だからこそのライブの魅力を、カイ・リョウガ・タクヤ・ユーキ・タカシ5人のメンバーに改めて聞いてみました!
目次
  1. 5人が思う今だからこそ話したいライブの魅力とは?
  2. カイ
  3. リョウガ
  4. タクヤ
  5. ユーキ
  6. タカシ
  7. BULLET TRAIN ONLINE LIVE「Superstar」ブルーレイ発売中!

5人が思う今だからこそ話したいライブの魅力とは?

LIVE Blu-rayの発売、さらに6月にはツアーを控えているメンバーたち。今だからこそのライブの魅力を改めて聞いてみました!

Check!1

カイ

正直なことを言うと、8号車がすごく恋しいなぁと感じています。みんなの声を聞くっていうのが1年くらいできていないので、早く「Hoopla!」ツアーが始まる6月になってほしい。そのツアーに向けてという意味でも、Blu-rayでワクワクしてもらいたいですね。今回は1~2カ月間のリハーサルも含めて、ずっとメイキングを撮っていたので大充実ですよ!

シャツ 5,280円/CASPER JOHN 、ジャケット 59,400円、ベスト 37,400円、パンツ 30,800円/以上CONTOROLLA+(Sian PR) ネックレス 31,900円/buff その他/スタイリスト

Check!2

リョウガ

今まで僕らはライブ中の笑顔やウルっときている顔など、みなさんのいろんな表情を見て、それがやりがいにつながっていたんだなとオンラインライブをして改めて感じました。映像作品は毎回ユーキがとてつもない時間をかけて映像をチェックして、よりよいアングルやシーンを選んでいます。そんな部分にも注目していただければ、ユーキも報われます(笑)。

シャツ 33,000円/GalaabenD ネックレス 11,000円/HERGO(ROLe) その他/スタイリスト私物

Check!3

タクヤ

豪華5枚組!3日間のライブが配信で見たものとはまた違うアングルで見られます。リハーサルからずっと撮っていたのでメイキングもボリューミーで見応えあると思いますよ。ライブは8号車と呼ばれるファンのみなさんとの掛け合いがすべてだと思うので、目の前でレスポンスがないのって心細いんだなと感じました。早くみんなの笑顔が見たい

ジャケット 57,500円、パンツ 37,400円/ともにFACCIES(4k) その他/スタイリスト私物

Check!4

ユーキ

Blu-rayは僕らの音楽の幅を感じていただける内容になっていると思います。僕らを知ったばかりの人もBlu-rayを見て、もっと興味を持ってくれたらうれしいです。コロナ禍を経験して8号車の人たちとコール&レスポンスができる環境は、かけがえのないものだったんだなと改めて思いました。配信ライブを経験するほど、みんなに会いたくなりますね。

ジャケット 39,600円/MINUS (ADONUST) その他/スタイリスト私物

Check!5

タカシ

自分にとってライブは現実逃避できる場所。今は会場や場所がどこであろうと関係なく、それをみんなで共有できる場だと思っています。今回のBlu-rayはCDも加えた5枚組でめちゃめちゃ豪華やし、2020年という激動の1年の集大成を見てもらえたらうれしいです。個人的には、パフォーマンスに注目。このライブは3日連続で、本当に何十曲も歌ったので!

シャツ 10,450円、パンツ 9,900円/ともにCASPER JOHN AIVER (Sian PR) その他/スタイリスト私物

More!

BULLET TRAIN ONLINE LIVE「Superstar」ブルーレイ発売中!

2020年12月25、26、27日に開催されたオンラインライブ「Superstar」を収録。史上最大のスケールのオンラインライブはユーキが総合演出を務め、全公演異なるテーマと演出、セットリストで構成。リハーサルからメンバーを追ったメイキング映像も見応えあり!

Profile

【超特急】ちょうとっきゅう●メインダンサーのカイ・リョウガ・タクヤ・ユーキと、バックボーカルのタカシからなる5人組グループ。ファンの愛称は"8号車"。最新シングル「Asayake」が好評発売中のほか、2021 SPRINGツアー「Hoopla!」が6/4よりスタート!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS