【ジャニーズWEST】桐山照史が主演ドラマ「ゲキカラドウ」の撮影秘話を告白!
ジャニーズWEST【桐山照史】に主演ドラマについて深掘り♡
Profile
きりやま・あきと
1989年8月31日生まれ
大阪府出身
2014年4月に「ええじゃないか」でCDデビュー。
連続テレビ小説『あさが来た』をはじめ、俳優としても幅広く活躍。
Check!1
ドラマ&主題歌について聞いてみました♡
主演ドラマにグループの曲が流れる、また1個夢が叶った
もともとテレビ東京さんの『孤独のグルメ』が好きで、ずっと「出たい出たい」といっていたんです。そんな中、『ゲキカラドウ』のお話をいただいて。最初は事務所から「辛いもの食べるけど大丈夫?」っていわれて、詳しく聞いたらテレ東さんのグルメドラマ。「はっ、うれしい......!」って息をのみました(笑)。すごくありがたいです。さらに主題歌は、山口隆さん( サンボマスター)が作ってくださった曲「週刊うまくいく曜日」。先輩方を見て憧れていた主演ドラマで自分たちのグループの曲が流れる、ということをやらせてもらえるっていうのは、また1個夢が叶ったなと思います。
このドラマは激辛をテーマにした作品で、辛いものを通して主人公たちが成長していくお話。クランクイン当初はお腹を空かせて撮影に臨んだほうがいいのかなと思って、空腹状態で現場に行っていたんですよ。前日の夕方4時くらいに夜ご飯を終えてからはまったく食べずに。でも激辛シーンの初日、ボディブローのような辛いラーメンを味わって(笑)。空腹ではあかんということに気がついて、それからはお腹に入れるようにしました。実際、そのほうがたくさん食べられるんですよね。もともと辛い料理は好きやし、登場するお店はホンマに全部おいしくて。まだオンエア前やからこそ、僕は使わせてもらったお店にめっちゃ行ってます(笑)。
共演者の方はみなさん気さくで、撮影の合間もスタッフさんを交えてようしゃべっていましたね。同じ事務所の中村(嶺亜)くんは、おもしろいコなんですよ。メイキング収録のカメラが回っているときだけ可愛いことしやがるから......ちっ、なめてる(笑)。しかも「たまたまですよ~」とか言ってあざとい(笑)。でも中村くんは器用に見えて不器用やから、たとえば具材の多いユッケジャンスープを取り分けるシーンが難しかったらしく「どうしたらいいですか?」って相談されて。「オレにしてくる相談、そこなん!?」と思いつつ、素直なコやな~と思いました(笑)。
ドラマのオンエアは水曜日の深夜、ちょうど一週間の真ん中。これを見て「週末まで頑張ろう」とか、「同じお店に行ってみたいな」と思ってもらえたら最高やな。辛いものがあまり得意じゃない人もそそられると思うし、食べものを用意して見てもらったほうがいいかもしれない。オレは、ご飯を食べながら自分の映像を見ようと思ってます。見たら絶対にお腹が減るよ!
Check!2
主演ドラマのタイトルにかけてアツくなる時を聞いてみました♡
最近、アツくなったことは?
フレンチブルを2匹飼っているんだけど、この間、散歩に連れて行こうと思って。放せる敷地内についてキャリーから犬をおろしたとき、上の子(シーサー)は「待て」ができるけど、下の子(ゴーヤ)はオレがキャリーをたたんでいる間に脱走! マジの全力ダッシュで追いかけた!! アツかった~(笑 )。 ゴーヤは追いかけっこしていると思ったみたいで全然捕まらないんですよ。で、「そういえばシーサーどこ行った?」と思ったら、お兄ちゃんは「待て」といった場所でずっと待ってて、そんな姿も可愛かったな。
アツいを通り越して思わず怒っちゃったことは?
家にいることが多いから空気清浄機を買ったんやけど、1週間くらい使っても効果を感じない。フィルター洗えばいいかと思ったら、フィルターが袋で閉じられてて!無駄な電気代と無駄な時間を過ごした自分に怒り(笑)。
グループの中でアツいメンバーは?
重岡(大毅)って思われがちだけど、濱ちゃん(濱田崇裕)ちゃう? あれだけイジられていても、ずっと「釣り好きや」っていい続けてるし。好きになったことに対しての熱量がすごい。そこはオレも似ていて、ハマったら全部そろえたくなるんです。ダイビングとかDIYもそうやけど、どんどん機材が増えていく! 俺はまわりが盛り上がっていたら黙る、 まわりが盛り上がってなかったらしゃべる。グループでいるときもそうかな。
Dramaドラマホリック!『ゲキカラドウ』
激辛道=ゲキカラドウ”を真剣に追い求めるサラリーマン・猿川健太(桐山)が、男として、 仕事人として成長していく姿を描く。2021年1月6日放送スタート!(毎週水曜 深夜0時12分~0時52分/テレビ東京ほか)
Single「週刊うまくいく曜日」
ジャニーズWESTの15枚目のシングルが2021年1月13日にリリース。ゲキカラのツラさを乗り越えた先に幸せがあるという『ゲキカラドウ』のテーマを表した、聴いたらみんな笑顔になれるようなラブ&ピースな楽曲に。