【ジャニーズWEST】桐山照史が2020年を振り返る!コロナ禍で感じたことは?
ジャニーズWEST【桐山照史】のプライベートに急接近♡
PROFILE
きりやま・あきと
1989年8月31日生まれ
大阪府出身
2014年4月に「ええじゃないか」でCDデビュー。
連続テレビ小説『あさが来た』をはじめ、俳優としても幅広く活躍。
Topic1
2020年、そして2021年の【桐山照史】
紙芝居動画を見たパパやママから「ありがとう」をいわれた1年
2020年に入って最初にやったのは、舞台『泣くロミオと怒るジュリエット』。この舞台に出られたことは自分の財産になってるかな。状況の変化もあって、全日程できなかったのはもったいないけど。でもだからこそ、再演を望んでくださる方が多くて、いつかできたらいいなぁという夢ができました。
ステイホーム期間は、YouTubeに紙芝居の動画を出したんですよ。自分が高校のとき保育科に通っていて、そこで教えてもらった知識を生かして。この動画はいろんな方が見てくださって、その後、行く先々でパパやママに「ありがとう」といわれた1年。それがすごくありがたかったですね。家にいるときは動画編集の勉強とかもしてたから、あんまり「暇やわ」って感じたことがなくて。逆に家におれることが楽しかったかな。
ただ、2020年はホンマはドームツアーをさせてもらえる予定やったから、それはいつか実現したい。2021年に許される状況下になったら、一番にライブがやりたいですね!
Topic2
最近のプライベートなコト
うちの小瀧にすすめられるがままマーベルシリーズにドハマり中
今はマーベルシリーズの映画にハマってますね。うちのメンバーの小瀧(望)がすすめるものって、オレめっちゃ好きで。たぶん、作品の趣味が同じなんやろうな。前に紹介してもらったアニメ『僕のヒーローアカデミア』もめっちゃおもしろくて。次にすすめてくれたのがマーベルシリーズなんです。オレは名前くらいしか知らなかったけど、見はじめてからドハマりして。見る順番にも意外と決まりがあるらしくて、その順番通り見てます(笑)。
【ドラマ】ドラマホリック!『ゲキカラドウ』
“激辛道=ゲキカラドウ”を真剣に追い求めるサラリーマン・猿川健太(桐山)が、男として、仕事人として成長していく姿を描く。(毎週水曜 深夜0時12分~0時52分/テレビ東京
【ニューシングル】「週刊うまくいく曜日」
ジャニーズWESTの15枚目のシングルが2021年1月13日にリリース。ゲキカラのツラさを乗り越えた先に幸せがあるという『ゲキカラドウ』のテーマを表した、聴いたらみんな笑顔になれるようなラブ&ピースな楽曲に。