Ray

【学校編】男女Wウケ確実!? マドンナ女子には4つの秘密がありました

  • X
  • Facebook
  • Line
【学校編】男女Wウケ確実!? マドンナ女子には4つの秘密がありました
Rayガールの鉄板モテアイテムといえばワンピース。男のコウケだけを狙うと、媚びた印象になりがち。同性からもなかなか好かれません。学校となると、過ごす時間が多い女友達にも好かれたい!だけど「男のコウケ」も欲しい!そんな欲張り女子にオススメなワンピのポイントを紹介。Wウケ♡するポイント、マナー、ヘアメイクまで!!好印象ガールになれるテクニック満載です。

秘密テク①:学校なら!ほの甘カジュアルで親近感

女友達と過ごす時間が多い学校では、トレンドを意識したファッションで“おしゃれ女子”を目指すのがGood。おしゃれにキメ過ぎは男のコの苦手ポイントなので注意!キメ過ぎないカジュアルさが男のコウケに効果的♡

秘密テク②:元気にナチュラル夏メイクなら“オレンジ”

今年のトレンドでもあるオレンジメイク。ただ可愛いだけじゃ物足りない!女のコからも大人気♡定番のピンクメイクとは違った「オトナ感」も演出できます。もちろん「元気さ」や「ナチュラル感」もありこれぞWウケ♡にはピッタリ!

★ポイントは

・オレンジカラー以外は“ブラウン”を使って締める

・チークはやや内側から楕円形でいれる

・リップは輪郭よりややオーバーめに塗る

★ナチュラル感を出したいときには!

・眉にオレンジチークを少し足して描く

秘密テク③:ヘアアレンジは“ゆるっと可愛く”カジュアルに!

ゆるふわヘアは甘印象になりがちで、少し手を加えたいところ。しかし、朝が早くてアレンジする時間が無い!ってコにもオススメなのがヘアアクセ。金もそれほどかからず、トレンド感も出せるから一石二鳥♡

秘密テク④:学校でWウケ♡する「モテマナー」

どんなに仲がよくても気をつけたいマナー。ほんの些細なことをきっかけに印象が悪くなってしまったり。普段から心がけたい必要なマナーをチェック!

★手抜きファッション、メイクはNG。清潔感をいつでもキープ

★自分の話ばかりせずに相手の話も聞き出せる「聞き上手」になる

★友達同士でもあいさつは大切。笑顔で明るく大きな声で!

これから夏本番!たくさんの予定がある人も多いはず♡ 好印象ガールになるためのコツをおさえて、「なんか感じがいいね!」「一緒にいると楽しい♪」そんな女のコ目指しましょ!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS