Ray

「キリン iMUSE(イミューズ)オフ・ホワイト ヨーグルトテイスト」発売6日間で月間販売目標の300万本を達成し好調!

「キリン iMUSE(イミューズ)オフ・ホワイト ヨーグルトテイスト」発売6日間で月間販売目標の300万本を達成し好調!

キリンホールディングス株式会社
 キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)が3月4日(火)に新発売した「キリン iMUSE(イミューズ) オフ・ホワイト ヨーグルトテイスト」は、発売6日間で月間販売目標の300万本を突破し、大変好評をいただいています。これは2024年以降に発売した「プラズマ乳酸菌」入り飲料の中で、最速の販売目標達成です。また、同日にリニューアル発売した「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」も好調に販売推移しており、2025年1~3月累月の「iMUSE」ブランド計は前年比約2割増※1とブランド全体でも大変好評をいただいています。
 当社は、「iMUSE」シリーズをはじめ「プラズマ乳酸菌」入り飲料の販売を通じて、お客様の毎日に、おいしい健康をお届けします。
※1 2025年1月1日~2025年3月25日の当社出荷数量に基づく

■「キリン iMUSE オフ・ホワイト ヨーグルトテイスト」好調要因



1.現代的で上品なパッケージにしたことによる新規ユーザーの獲得
水色を基調に英字表記を採用するなど、現代的で上品なパッケージデザインが好評で、これまで機能性表示食品の飲料を日常的に飲まれていなかったお客様にも支持いただいています。特に、パッケージの新規性が30-40代を中心とした新しいユーザーの獲得に寄与しています※2。

2.おいしさと確かな健康の両立
すっきりとした爽やかなヨーグルトテイストの味わいと、「プラズマ乳酸菌」の働きによって“免疫ケア”に役立つという商品設計が販売好調に寄与していると推察します。また、日常的な水分補給や毎日の体調管理にも“免疫ケア”を取り入れやすいカロリーオフ※3ということから、「カロリーを気にせず飲用できる」とお客様から評価いただいています※4。
※2・4 当社調べ
※3 「キリン iMUSE(イミューズ) ヨーグルトテイスト」500ml比 57%オフ

■「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」好調要因



1.「手軽な体調管理」というニーズに答えるパッケージ
パッケージに「“免疫ケア”売上No.1※5」の訴求を追加し、「プラズマ乳酸菌」の働きによって“免疫ケア”に役立つことが分かりやすいパッケージに変更したことで、体調を気にするお客様の「日々の生活の中で手軽に体調を管理したい」というニーズを捉え、好調に推移しています。

2.すっきりした味わいが好評
すっきりした甘さと後味の良さを感じる大人向けのヨーグルトテイストで、「日常的に飲める」とお客様からご好評いただいています※6。
※5 富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.3 機能性表示別市場分析編」 免疫対策の機能性表示食品内、2022年販売高、シェア
※6 当社調べ

【機能性表示食品】
・届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。


 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                    -記-
1.商品名・容量・容器  
1.「キリン イミューズ オフ・ホワイト ヨーグルトテイスト」 500ml・ペットボトル 
2.「キリン イミューズ ヨーグルトテイスト」 500ml・ペットボトル
3.「キリン イミューズ ヨーグルトテイスト」 500ml・ペットボトル6本パック
2.発売地域            1.2.3.全国
3.発売日             1.2.3. 2025年3月4日(火)
4.価格(消費税抜き希望小売価格) 1.2.183円・3.1,098円
5.届け出番号           1.J679・2.3.F183
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS