【日本人のコミュ力を変える】オンライン型、会話練習サービスがβ版をリリース!
株式会社フラクシー
最短2ヶ月でコミュニケーション能力の向上・改善を目指す新しいカタチの会話練習サービス
オンライン型会話練習サービス「トークカレッジ」を提供する株式会社フラクシーはβ版として、募集人数の制限を設けてサービスの提供を開始します!公式HP(https://talk-college.com/)よりサービスの利用が可能です。
■「トークカレッジ」のコンセプト
現代社会では、コミュニケーション能力がますます重要視されています。
仕事、友人関係、恋愛関係――どの場面でも欠かせないスキルです。
しかし、多くの人はスキルや学問として、コミュニケーションを学ぶ機会がありません。
さらに、SNSやオンライン会議の普及によって、対面で会話する機会が減少しているのが現状です。
これにより、対面でのコミュニケーションに苦手意識を持ち、その結果、人間関係がうまく築けない人も増加しています。
■幸せとは
ハーバード大学の有名な研究では、「幸せ」の最重要要素は「良好な人間関係」であるとされています。
コミュニケーションがうまくできないことで、人との関係が築けず、幸せから遠ざかってしまう可能性があるのです。
私たちは、そんな課題を抱える人々の力になりたいと思い、「最強のコミュ力で最高の人生を」をビジョンに掲げ、コミュニケーション能力向上をサポートするオンライン会話練習サービスを開発・提供します。
公式サイトを見てみる >
■サービスの概要
トークカレッジは、日常のコミュニケーションに悩む人々を対象にして、革新的なオンライン会話練習サービスを展開します。
心理学や社会学に基づいた科学的アプローチで、一人ひとりの個性に合わせてコミュニケーション能力を向上させるプログラムを提供しています。
このサービスでは、単なる会話の練習に留まらず、受講者が人間関係をより良く築くための実践的なコミュニケーションスキルを磨きます。
■社会的インパクト
トークカレッジのサービスは、個人だけでなく社会全体にも大きな影響を与えると考えています。
意思疎通の円滑化により下記を目指しています。
- 孤立感の解消
- 自殺率の低下
- 職場や家庭内での人間関係の改善
- 地域との絆の強化
公式サイトを見てみる >
■トークカレッジ 3つの特徴
トークカレッジには、3つの特徴があります!
- ”定着”させるプログラム構成
- はじめやすさ、続けやすさ
- 様々な人との会話練習
〇 効果的なプログラム構成
トークカレッジでは、習得が最も難しいとされる「日常コミュニケーション」のスキルを身につけることを目標としています。
学習のプロセスは、「学習 → 実践練習 → 振り返り → 次回目標設定」のサイクルを繰り返すことで、スキルを着実に定着させる仕組みです。
さらに、受講者一人ひとりのコミュニケーション力を診断し、それに基づいたオーダーメイド型のプランを提供します。
これにより、短期間でも効果的な学びが可能です。
最短2ヶ月間、集中トレーニングをすることで、相手に好印象を与えるコミュニケーション行動を「習慣化」することを目指します。
特に、異性や年齢の離れた人との会話に苦手意識を持つ方にとって、最適な内容となっています。
〇 誰でも、どこでも始められる
トークカレッジは、スマートフォンさえあればどこからでも始められる、手軽さが魅力です。
学習コンテンツの確認も、会話練習も、フィードバックの確認もすべてスマートフォン1台で完結します。
さらに、トレーニングは、特に就業後の時間帯(β版では月曜~日曜の19:00~23:00)に対応しており、ライフスタイルに合わせて利用が可能です。
〇 一般人との練習でリアルな会話体験を
会話練習の相手はプロの講師ではなく、一般人である「パートナー」です。
様々なタイプの人と会話練習することにより、あなたに合った自然な会話スタイルを身に着けることが可能になります。
トークカレッジでは、実践的なコミュニケーションスキルを「体験」しながら「修得」し、最終的にそのスキルを「習慣化」することを目指しています。
たとえコミュニケーションが苦手でも、最初の一歩を踏み出す勇気があれば、あなたの世界は大きく変わります。
トークカレッジは、その一歩を全力でサポートします。
公式サイトを見てみる >
■料金プラン
※1 会話練習中の様子を動画にして閲覧できるので、自分を客観視して自分のクセなどを発見できます。
■会社概要
会社名:株式会社フラクシー
本社住所:東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階
設立:2023年5月
代表取締役 石井 慎太朗
事業内容:ブランディング・マーケティング支援事業、オンライン教育事業
お問い合わせ先:https://fluxy.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ