Ray

渋谷女子インターナショナルスクール、地元貢献を目指す生徒に上京支援キャンペーンを実施

渋谷女子インターナショナルスクール、地元貢献を目指す生徒に上京支援キャンペーンを実施

渋谷女子インターナショナルスクール



英会話や動画編集を学びながら高卒資格が取得できる渋谷女子インターナショナルスクール(校長:赤荻瞳)は、地方からの本校進学が難しい生徒に対し、1人につき最大100万円の特別支援を行うことを決定しました。

渋谷女子インターナショナルスクールは、英会話、動画制作、SNSスキルを中心に学び、高卒資格取得を目指す通信制サポート校です。本校は、生徒の基本的生活習慣、集団生活、コミュニケーション能力を重視し、週5日登校の形で学習をサポートしています。

「渋谷から世界へ」を掲げる本校では、在学中に身につけたスキルを活かし、卒業後、地元の発展に貢献できる生徒を育成します。
特に、今現在訪問者が少ない地域の魅力を、英会話や動画、SNSを駆使して発信し、地元の発展に大きく寄与できる生徒を求めています。本校設立当初、地方の学生にもシブジョを進路の選択肢の1つとして考えてもらうため、校長自ら原付で日本一周を行いました。その際、地方にはたくさん魅力がありながらも、それを伝えきれていないという現状があることがわかりました。そのため本校は、3年間で学べる英会話や動画編集、SNSのスキルを活かして、地域の魅力をより発信できる生徒を輩出したいと考えています。しかし、地方から上京するにはハードルが高いという声を、これまでに多くいただいてきました。

そこでこの度、本校では、日本政府観光局(JNTO)が発表した「2023年都道府県別訪問ランキング」に基づき、以下の県からの生徒に対して特別支援を行います。


1.島根県
2.福井県
3.徳島県
4.鳥取県
5.高知県
6.新潟県
7.愛媛県
8.福島県
9.秋田県
10.宮崎県
11.群馬県
12.山形県


これらの地域からの進学が難しい生徒に対して、上京に伴う初期費用(1人あたり最大100万円)を本校が負担します。この支援には、敷金、礼金、仲介手数料、前家賃、火災保険料、鍵交換費用が含まれます。


本校で学んだ生徒が英会話、動画制作、SNSスキルを身に付け、卒業後、地元の発展に貢献することを願っております。


■募集要項
対象:2025年4月に新入学する、現在中学3年生の生徒
枠数:各県1名(最大12名)
願書提出期限:2025年1月10日(金)
審査内容:地元の魅力をプレゼン

■選考の流れ
1.公式LINEから応募(友達追加後、「上京支援キャンペーンに応募」とメッセージを送ってください。)
2.オンライン面談の日程調整
3.オンライン面談実施(その場で地元の魅力アピール)(12月中に実施予定)
4.合否と補助金額通知(順次通知)
5.入学意思がある人は願書提出(1月10日まで)
※オンライン面談時の地元の魅力アピールの結果によって、支援金額が変動します。

なお、対象地域以外からの希望者も個別でご相談を受け付けております。


■渋谷女子インターナショナルスクールについて
渋谷女子インターナショナルスクールは、高等学校の補助教育やビジネス教育、英語教育、クリエイター教育などを行っています。本校では、InstagramやYouTubeなどのソーシャルメディアを通じて、世界中のZ世代と英語で交流するという経験ができます。渋谷で育ち、世界で活躍している有名講師たちからの講義を受けることで、世界に羽ばたく人材を育成します。


【学校概要】
開校:2023年4月
キャンパス:東急プラザ表参道「オモカド」4階
公式サイト:渋谷女子インターナショナルスクール


<本件に関するお問い合わせ先>
渋谷女子インターナショナルスクール 広報担当
E-mail:info@shibujyo.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS