Ray

【緊急事態宣言を乗り切ろう!】モデルたちのコロナ対策教えて!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【緊急事態宣言を乗り切ろう!】モデルたちのコロナ対策教えて!
緊急事態宣言が発令され、まだまだ感染対策に気が抜けない時期が続くけど、ひとりひとりの意識が大切ですよね。ということで、Rayモデルたちの気になるコロナ対策をリサーチ。除菌グッズからおしゃれマスクまで、参考にしてみて!

除菌グッズはなに使ってる?

〈吉田朱里〉1日に何度も使う除菌ジェルは使い心地を最優先!

「アルコールジェルを絶対に持ち歩いてます!! 何かに触れたら必ずすぐ消毒するくらい頻繁に使ってます。ずっとお気に入りで使ってるのは"JMsolution(ジェイエムソルーション)”のもの。匂いがキツくなくて使いやすいです!」

〈鈴木愛理〉除菌アイテムは本格派! しっかり効果があるものを選びます!

「コロナ対策は、可愛さより本気度を重視。父に教えてもらった除菌ウエットティッシュや除菌スプレーを毎日持ち歩いています! これは抗菌効果が1週間持つという強力なシート」

〈渡辺梨加〉敏感肌なのでお肌へのやさしさも大事なポイント♥

「携帯できる除菌スプレーはマストです! 肌が弱いので、赤ちゃんでも使える優しいものを使っています。この”ハピネスママ”は名前の通り低刺激で、うるおい成分も入っているみたいで、使いやすくお気に入りです」

〈岡崎紗絵〉アルコールinハンドクリームで一石二鳥

「"マジックハンドクリーム”という便利アイテム。除菌効果のある成分やアルコールが配合されているから手荒れを防ぎながら除菌できる最強アイテムなんです♪ ハンドクリーム感覚でつけられて楽ちん。バックにひとつあると安心です」

〈上西星来〉自然派コスメブランドからも除菌アイテムが!

「"メルヴィータ”のハンドジェルを持ち歩いています! さらっとしていてベタつきがまったくありません! リフレッシュする香りもお気に入り♥ コンパクトなのでバックのポケットに入れられて、使いたい時すぐ取り出せます」

〈加藤ナナ〉アロマスプレーで癒やし効果にも期待♥

「"篠山精油”のアロマスプレーが好き♥ 天然アロマの精油を使用したスプレーは、抗菌や消臭にも効果があるみたい。たくさんかけても安心だし、リフレッシュしたいときにもおすすめです」

〈金川紗耶〉除菌後のケアにハンドクリームを!

「ジルスチュアートのハンドクリーム 、ローズの香りを愛用中。手洗い除菌を何度もすると手が荒れるので、その後には必ずこのハンドクリームをつけてます。香りも爽やかでしっとり手に浸透してくれるので、助かっています! コンパクトなので小さいバックにも入れられて、ほぼ毎日持ち歩いています」

マスクまわりのアイテムもSNAP!

〈佐々木久美〉キャラものマスクケースでテンションUP♪

「私はミニオンの可愛いマスクケースを使っています♥ マスクってカバンの中でバラバラになってしまったり、少しの間外したときにすぐ無くしてしまったりするのでケースがあるとすごく便利なんです」

〈中村里帆〉ファッションに合わせてマスクでもおしゃれ

柄マスクとマスクチェーン! 「マスクは"one spo(ワンスポ)”で買ったもの。普段シンプルな洋服が多いので、 マスクのチェック柄がワンポイントになるかなと思って。チェーンは友達のお母さん手作りなんです! 黒レースひもにきゃしゃなチャームがオトナ可愛くてお気に入り」

〈髙橋ひかる〉機能性もファッション性もゆずれない!

「マスク専門店”Mask.com”で買ったマスク。ウイルスカット力と呼吸のしやすさ、肌なじみがとても良くてお気に入りです。カラーも豊富で、私がつけてるグレーはどんなコーデにも合うので気分を上げてくれます♡」

〈斎藤司〉やってみたかった真っ黒マスクコーデにトライ

「今は当たり前のようにできるけれど昔は堂々とできなかった黒マスク。韓国ドラマ『スタートアップ』のハンチーム長っぽい色のジャケットを添えて。。」

みんなはどんなアイテムが気になった? しっかり対策をとりながら、快適に&気分よく過ごせる工夫って大事! 1日でも早く日常が取り戻せるよう、一緒にがんばりましょう!

RELATED

関連する記事