Ray

【=LOVE♡佐々木舞香】絶妙な透け感で色っぽく♡小顔に見える巻き髪のコツを解説

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【=LOVE♡佐々木舞香】絶妙な透け感で色っぽく♡小顔に見える巻き髪のコツを解説
指原莉乃さんがプロデュースする人気アイドルグループ「=LOVE」(通称:イコラブ)の佐々木舞香ちゃんがお手本♡小顔に見せたいと思って、顔まわりの髪を重めにとってフェイスラインを隠すコが多いけれど、それだとアカ抜けない。透け感のある髪をチラつかせた今っぽい小顔ヘアをマスターして!

How to 1

左右の耳前と後頭部の上下段の4つにブロッキング

両サイドの耳前の髪と後頭部の髪をとり分ける。さらに後頭部の髪は耳の高さで上下に分け、上部の髪をヘアクリップなどで仮どめしておく。残った後頭部の下段の髪から巻きをスタート。

How to 2

ブロックごとに内・外の向きを変えて毛先を巻く

38㎜のカールアイロンで、後頭部下側の髪の毛先をすべて外平巻きに。仮どめしていたトップの髪をおろし、今度は毛先をすべて内平巻き。表面と内側で毛先向きが変わり、こなれた動きが出る。

How to 3

顔まわりも上下に分け毛先をカール

1でブロッキングし、残しておいた両サイドの耳前の髪を上下に分割。上側の髪をとり分けて仮どめしておく。下側は2と同じ要領で、左右両方とも毛先を外ハネにする。

How to 4

顔まわりの髪は自然で軽い動きを

サイドのトップの髪は毛先を内巻きに。髪をおろしたときに表面にくる髪と内側の髪を異なる向きの巻き方にすることで、顔や首まわりに適度な透け感のあるニュアンスが加わる。

完成☆

顔まわりにニュアンスをつけた、今っぽヘアの完成♡

Profile

ささき·まいか
生年月日:2000年1月21日 血液型:A型
整った顔立ちと大人っぽい雰囲気で人気を博す。特技は前髪づくり。

あわせて読みたい




RELATED

関連する記事