Ray

結局、コロナ禍でクリスマスは楽しめた?現役女子大生のクリスマス事情に迫る

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
結局、コロナ禍でクリスマスは楽しめた?現役女子大生のクリスマス事情に迫る
何かと不安なコロナ禍だけど、息抜きも大切。今回は、現役女子大生たちの今年のクリスマスの様子をちょこっと覗いちゃいました♡ みんな感染対策をしっかりと行ったうえで、大切な人との時間を楽しんでいたみたい!これから友達や恋人との記念日など、特別な日を過ごすときの参考にもしてね♡
CONTENTS
  1. ホテルでお泊まり女子会
  2. アマン東京のアフタヌーンティー
  3. 近所で見つけた隠れ家的お店へ♡
  4. 大阪・梅田にあるフレンチバル

Scene 1

ホテルでお泊まり女子会

▷日本女子大学1年・Uさんの場合

高校の時から仲の良い友人2人と、品川プリンスホテルでお泊まりをしました。今までのクリスマスはイルミなどのイベントに行ってましたが、今年はケーキや食事を購入して24階の一室で内輪パーティをしました!

ホテルではまず受付の前に検温やアルコール消毒を施しており、他にもマスクとマスク入れと除菌シートのワンセットを人数分いただきました。

プレゼント交換をしたり沢山お話ししたりと幸せな時間を過ごせました♡

Scene 2

アマン東京のアフタヌーンティー

▷東洋大学3年・Rさんの場合

高校時代の友達と二人で、アマン東京の33階にある「ザ・ラウンジ byアマン」のアフタヌーンティーにいってきました!1ヶ月半前に予約した時点で空き時間がかなり限られていたため、混んでいるだろうと思いつつホテルへ。

しかし、コロナウイルスの感染拡大防止に配慮されていたため満席になることはなく、席同士の間隔も十分にあいていて、安心して楽しむことができました。

特製ジュエリーボックスからは、マカロンやトリュフチョコレート、ジンジャークッキーなどから4種を選んで自由にカスタマイズ。こちらは普段と変わらず制限はなかったので、楽しく選んで美味しくいただきました〜!

また、2人とも自粛期間中に誕生日でお祝いできていなかったので、バースデープレートもつけていただきました♡ どれもとても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました!

Scene 3

近所で見つけた隠れ家的お店へ♡

▷駒澤大学4年・Rさんの場合

仲の良い友達と2人で過ごしました。今年は混んでいそうな地域は避け、友達のおうちから近い、住宅街にひっそりとあるお店で少し贅沢なクリスマスディナーを楽しむことに。

お店では検温、消毒はもちろん、席の間隔を空けつつ、完全予約制で感染症対策をしっかり取っていました。コースは前菜からメインまで、どれも季節を感じられるようなメニューをしっかりと堪能♡ 楽しくお喋りしながら、お腹も心も満たされた夜を過ごすことが出来ました! 

Scene 4

大阪・梅田にあるフレンチバル

▷関西大学3年・Yさんの場合

仲の良い友達と2人で、大阪・梅田にあるカジュアルな雰囲気のフレンチバル「プティ・コントワ」に行ってきました!おしゃれで薄暗く、とっても落ち着く空間でした。

お店では消毒や検温が徹底されていて、席もソーシャルディスタンスを保つことができる配置だったので、安心して過ごすことができました。お料理は、ラザニアやキッシュといった絶品フレンチを堪能しちゃいました!

外では街がイルミネーションに彩られていて、たっぷりとクリスマス気分を味わうことができました♡

例年通りとはいかなかったクリスマスですが、みんな十分に対策を行ったうえで、楽しんでいたみたい!

これからはお正月を迎えますが、くれぐれも“密”は避けて、素敵な年末年始を過ごしてくださいね♡

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事