Ray

「ナイトブラでバストが大きくなる」はウソ!下着のプロが、ナイトブラの正しい知識を解説

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
「ナイトブラでバストが大きくなる」はウソ!下着のプロが、ナイトブラの正しい知識を解説
Ray編集部が、ナイトブラに関する疑問を調査!「本当に胸は大きくなるの?」「そもそもどうして必要なの?」など、女性として知っておくべき正しいナイトブラの知識を解説します。
目次
  1. みんながナイトブラに求めているモノ、それは…
  2. 「ナイトブラでバストが大きくなる」はウソ!
  3. なぜナイトブラをする必要があるの?
  4. ナイトブラは昼用と何が違うの?

Topic1

みんながナイトブラに求めているモノ、それは…

先日、Rayインスタのストーリーズにて「ナイトブラに関する疑問」を募集したところ、たくさんのメッセージが届きました。(ご協力してくださったみなさん、ありがとうございました!)

そのとき、かなり多かったのがこのような意見。

「育乳効果はあるの?」
「どのくらいの期間続けたら効果が出る?」
「バストの形が大きく&良くなるって本当?」

…やはりみなさん、「バストを大きくしたい」というのが本音みたい。

そこで今回は、Ray読者に“ナイトブラ”に関する正しい知識をお届けするため、大手下着メーカーの「WACOAL(ワコール)」さんに取材しました!

Topic2

「ナイトブラでバストが大きくなる」はウソ!

「実際にナイトブラでバストは大きくなるんですか?」

ワコールの担当者さんにお伺いしたところ…答えは残念ながら「NO」

「バストは『脂肪』『乳腺』それらを支える『クーパー靭帯』などからできていて、筋肉はありません。脂肪が増えることでバストが大きくなる、ということはあるかと思いますが、ナイトブラを着けたから、バストが大きくなる、形がよくなる、ということはありません」

バストの構造を考えると、ブラによってバスト自体のサイズが大きくなることはありえないんだそう。つまり、ナイトブラでバストが大きくなるというのは誤解だったのです。

バストの構造やバストのエイジングについて、詳しくはこちら(ワコール公式サイト)

じゃあ、ナイトブラの必要性ってどこにあるの、、?(泣)

そんな全女子の疑問を、詳しく解説していただきました!

Topic3

なぜナイトブラをする必要があるの?

立ったり座ったりしている時(昼のバスト)と寝ている時バスト(夜のバスト)の動きは、大きく異なります。日中は、重力が下にかかっているため、通常のブラジャーはバストを下から支えるような設計になっています。

対して、寝ている時のバストは、上や横に重力がかかります。寝ている間にも寝返りをうったりするので、意外とバストは動いているのです。

眠っているとき、あちこちに動くバスト。その動きをおさえ、安定させることでここちよい眠りへ誘うことこそが、ナイトブラの役割です。

ワコールのナイトブラの場合は、寝ている時のバストの動きに対応。睡眠時にさまざまな方向へひっぱられるバストをささえ、安定させる設計にこだわっています。

▼Ray編集部が厳選!おすすめのナイトブラをチェック♡

Topic4

ナイトブラは昼用と何が違うの?

昼用のブラジャーをつけたまま寝ている人がいますが、そもそも昼用ブラとナイトブラではその役割が違います。昼用ブラを着用すると、立っているときはバストの形が綺麗に見えますが、そのまま寝てしまうとバストがはみ出したりして支えられないのです。また、ワイヤーが当たって痛かったり、苦しかったりして、睡眠に悪影響を及ぼす場合も。

24時間心地よく過ごすため、昼間と睡眠時では、それぞれのバストの状態にあわせた専用のブラジャーを着用するのがおすすめです!

昼は昼用、夜は夜用のナイトブラで使い分けて、心地よい睡眠時間を過ごしましょう♡

ワコール ナイトアップブラ公式サイト

取材・文/山田晃子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com