Ray

【ディズニー系インフルエンサー】中島姉妹に学ぶ、パークを楽しむ裏ワザって?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【ディズニー系インフルエンサー】中島姉妹に学ぶ、パークを楽しむ裏ワザって?
今流行りのオタ活。愛情を注ぐ先の「推し」は、アイドルやキャラクターだけじゃないんです。今回は、Ray世代女子がパークに行く前に必ずチェックするという、ディズニー大好きな人気インフルエンサー『中島姉妹』のディズニー愛をご紹介!見かけ倒しじゃないガチ度が人気のヒケツでした。
Check! 1

正真正銘のディズニーオタク♡ 中島姉妹とは?

インフルエンサーである姉・絢乃さんと、社会人の妹・なつきさんのリアル姉妹。Instagramで、もはや趣味以上お仕事未満なハイクオリティかつ最新のディズニーネタを更新中♡

【右】中島姉妹(姉)インスタ ID:nakajima_ayan【左】中島姉妹(妹)インスタ ID:nakajima_natsuki

Check! 2

コロナ後どう変わった?失って初めて気づいたディズニーの尊さ....

ランドとシーの共通年パスを持っているので週1、2回は通ってました。しっかり遊ぶ日もあれば、午前中だけ行ってカフェを楽しむとか、発売されたグッズを買うだけとか、よく遊びに行く街のような感覚。でも、コロナの影響でパークが休業になってから初めて自分たちがいかに“雑に行っていたか”を思い知るんですよ。

いや、本当に大好きなんです。大好きだけど、いつでも行ける場所だと勘違いしていたって、失って初めて気づいたんです。自粛中は開園後に備えて、マスクでも可愛いディズニーバウンドの動画を作ったり、どこに向けていいのかわからないディズニーへの思いを発散してました。

パークが再開したときの嬉しさはハンパない…!

そして、パークが開園することに。絶対初日に行きたい!とチケットを取ろうとするけど、アクセスが集中しすぎて、夜中の3時までPC前でクリックし続けても全然ダメ。翌朝5時起きして、発売2日目にしてようやく初日のチケットをゲットしました。当日パークに行ったときの感動は忘れられない。入り口でキャストさんが手を振ってお出迎えしてくれるんですけど泣きながら「ただいま~!」と叫んでいました。本当にもう一生開かないんじゃないかって思ったときもあったので、最高の瞬間でした。

パーク内はすごく人を少なく制限していてこれで採算とれるのかな?グッズとか、いっぱい買わなきゃ。って心配になったくらい。あと、「絶対にソーシャルディスタンスには気をつけて、次の日の開園につなげなきゃ」という思いもありましたね。1日目の私たちが何かしてもし……って。最近はパーク内もどんどんディズニーらしさが戻って、噛みしめるようにパークを満喫しています♡

Check! 3

お土産気分で海外の年パスを購入

私たち誕生日が一緒なのでその時期に2人で海外のディズニーに行くんですが、海外ってちょっと開放的になるじゃないですか。香港ディズニーが好きで、年パスをお土産感覚で買ったこともありました。値段のランクがあって日本より安いんです、持っているとグッズが安くなる特典つきだったりして、お得な面もあるんです。何回か行かないとモトはとれないんですが......グッズをたくさん買うし、いいかなって。主に記念的な意味で買いました(笑)

あとはカリフォルニアのディズニーに行ったとき、カチューシャやイヤーハットだけで2人で30個以上買って......すごかったよね。それだけでスーツケース1個埋まるくらい、なんなら持っていった服をちょっと捨てて、やっと持って帰ってきたっていう。だって服はいつでも買えるじゃないですか?

Check! 4

姉妹のディズニー愛がすごすぎるエピソードまとめ。

パーク内では着替えてません!ルールですから

ディズニーバウンドの写真量が多いからか、1度に何着くらい洋服を持っていくんですか?ってよく質問されるんですが、パーク内での着替えは禁止されてるから着替えはしていないんです。ただパーク内で買った服を着るのはアリなので、そういうときは着替えてます☆

仕事をクビになる覚悟でディズニーワールド行きを決断

カリフォルニアディズニーは、各国のブロガーが招待される中、日本代表として選んでいただいたんですんな特別な状況だったし、初カリフォルニアだったし、絶対に姉妹で行きたいという思いが強くて。社会人だった私は上司に猛烈、直談判。最悪クビになるかも!?なんて半泣きで休みが欲しいと言いました。(なつきさん)

カチューシャだけで100個は余裕で越えてます(笑)

お部屋のカチューシャコーナー他にもっと数はあるんですが、ここはディスプレイ用にお気に入りを厳選。お店みたいに飾りたくてネットで夜な夜な検索してショップ用什器を発見♡2万円くらいです。(絢乃さん)

「 買えなかった... 」という恐怖が私たちを狂わせる

よく驚かれるのは、カチューシャの発売初日に朝から並んで買いに行くこと。実は結構頻繁に出ていて、一瞬で売り切れるものも......。写真のホーンテッドマンションのゴースト花嫁のカチューシャも一度買い逃したのを翌年、再販時に大急ぎで買ったものなんです。どのグッズが売り切れるかなんてわからないから、いいと思ったものは即買わないと後悔しちゃう この美女と野獣のポップコーンバケットもそう。

ディズニーアカウントではないんです

ディズニー専用垢だと思われるんですが、特にそうではないんです。むしろ、ディズニー1色にならないように気をつけてるくらい(笑)。

Check! 5

中島姉妹の推しスポットをご紹介♡

「ここどこですか?」って100パー聞かれる!フォートレス・エクスプロレーション

穴場といえば、異国に行ったみたいな写真が撮れるおすすめスポットです! 定番の場所もいいけど、こんなところあったの!?とびっくりされるはず。ドレスや海賊っぽい服で撮るといい感じに映るのでお勧め♡

実は、私たちもまだ行けてない!!クリスタルパレスのスイーツビュッフェ

最近始まったビュッフェは人気でいつも満員! ランドについたら常にサイトで空きが出ないかチェックして。リトルグリーンまんなど園内の人気フードが集結していてすごく可愛いみたい!それで、2,980円は絶対お得

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事