Ray

鈴木愛理がオンライン料理教室に激ハマリ!その魅力は、レシピだけではなくて…?

  • X
  • Facebook
  • Line
鈴木愛理がオンライン料理教室に激ハマリ!その魅力は、レシピだけではなくて…?
「ヲタク」がカッコ悪いなんて時代は、もはや遠い過去。最近ヲタク女子が増えているなかで、実はRay㋲たちも、撮影現場でハマったものを熱く布教し合っているんです。今回は、自粛期間中に料理家のSHIORIさんにハマったという鈴木愛理の推し活に迫りました♡ ただ事ではない愛理のハマり方にも注目です!
目次
  1. 料理家・SHIORIさんが推し♡
  2. 自作のレシピノートは2冊目!
  3. お気に入りレシピトップ3

Check!1

料理家・SHIORIさんが推し♡

料理家SHIORIさんに共感しすぎて、ファンクラブの一員状態

自粛期間中に自分の食生活を見直そうと思って料理を始めたときにSHIORIさんのレシピと出会ったの!ハマったきっかけは、お母さんの味つけに似てるって感じたからかな。それから、SHIORIさんがインスタライブでアップしたレシピを作ったり、気に入ったレシピは料理ノートにもまとめたりしてたの。そのメモがどんどん増えていくのも楽しくてどんどん料理にハマっていったって感じ。

会員制のオンライン料理教室にも

今では会員制のオンライン料理教室にも通ってるくらい!ここまでハマったのはレシピも大好きなんだけど、性格的に私とSHIORIさんとは似た部分があるって思ってすごく共感しちゃったからなのかも。うーん、どこって言われると難しいけど、要所要所でその感じわかる!愛理も一緒って思う部分があるというか。そして旦那さんとの関係にも憧れちゃう♡ SHIORIさんのインスタライブって旦那さんが撮影してて、2人のやりとりがもう最高にほっこりするの♡ SHIORIさんは旦那さんのことをロマチって呼んでるんだけど、私もロマチさんみたいな感じの男性が相性いいのかも......とか思い始めて、これまではお父さんみたいな人が理想だったんだけど、その理想が変わりつつある(笑)

©︎Kentaro Kambe

Check!2

自作のレシピノートは2冊目!

料理のレシピノートは2冊目! 結構丁寧にポイントをまとめてるよ。愛理、アナログ人間だからこういうノートを書き残す感じも含めてお料理にハマってるのかも。

ハマるととことんアナログ化!

Check!3

お気に入りレシピトップ3

和風ハンバーグ

得意料理だったハンバーグだけど和風は初チャレンジ。グリルしたナスをのっけるのが最高においしい!

サバ缶そうめん

これはお笑い芸人のロバート馬場さんのレシピ。そうめんって好んで食べなかったけど、サバ缶×ナッツの組み合わせがおいしすぎて、もはや罪!

エビチリ

エビチリってこんなにも簡単に家庭で作れると思ってなくて、感動したメニュー。お店顔負けの味なの

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS