Ray

【A.B.C-Z】五関晃一の理想のおうちデートって?きゅんきゅん妄想エピソードを公開♡

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【A.B.C-Z】五関晃一の理想のおうちデートって?きゅんきゅん妄想エピソードを公開♡
ひさびさに、RayにA.B.C-Z が登場!映画&シングルリリースと多忙な彼らの最近のON&OFF事情についてインタビューしてきました。今回は、楽曲制作や振り付けも手がける「五関晃一」に急接近♡
Check! 1

彼女との理想的なOFFの過ごし方を妄想すると?

ダラダラモードの僕に柔軟に対応してくれたら

"ふいにできたオフ"の体での妄想になるけど、前日から来てもらって、朝からずっと一緒にのんびりしたい。朝はパンとコーヒーとか簡単な感じで、昼以降は出前(笑)。つまみながら一緒に映画や海外ドラマを鑑賞したいです。

Check! 2

おうちでの最近の好きな過ごし方は?

じつは結構な確率でソファで寝落ちしてる

番組のアンケートや振り付けなど、家でもやることがあるから、それらをすべて終えて、ソファでのんびりできる時間がすごく好き。家ではゲームをしたり、テレビを見ていることが多いから、ほぼソファの上にいる。そのまま、寝入っちゃうことも多いです(笑)。

Check! 3

映画の撮影エピソードなど注目すべき見どころは?

メンバー5 人の男くさい銭湯シーン(笑)

好きなのは、5人の銭湯シーン。男ってバカだなぁっていうネタ的な場面と思いきや、意外といろんなエッセンスが詰まっているんです。5人の関係性や、応援屋の活動とは!? っていうのも含めてね。台本を読んだときから楽しみにしていたシーンだけど、実際は湯気が出せないため寒すぎて、心の余裕がありませんでした(笑)。

Check! 4

新曲についてのおすすめコメントをください!

聴いても歌っていても勇気づけられる曲です

デモの段階で、メロディーにも歌詞にもすごい力があるなぁと感じていました。実際、レコーディングで歌いながら、とても勇気づけられていたんです。気持ちを込めようとする以前に、スッと感情移入していた。特にサビが強く、確実に背中を押してくれる曲です。

Check! 5

新曲のタイトルにかけて、仲のいい友だちはどんな人?

天然エピソードが多くいつも笑わせてくれる

共演して仲よくなった俳優の友だちと久しぶりに連絡をとったんだけど、近況報告がおもしろすぎた( 笑)。リモート稽古中、シリアスなシーンでセリフをためているのかと思いきや、通信環境が悪くてフリーズしていただけとか。エピソード持ちなので全然、飽きない。

Profile

五関晃一 1985年6月17日生まれ、東京都出身。A型。グループの楽曲や、舞台『滝沢歌舞伎ZERO』他の振り付けも手掛ける。ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』に出演。

あわせて読みたい

terview & Text : Kiyoko Negishi&Akiko Yamaguchi

RELATED

関連する記事