Ray

【都内】GOTOトラベルでプチ贅沢♡おしゃれなデザイナーズホテル4選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【都内】GOTOトラベルでプチ贅沢♡おしゃれなデザイナーズホテル4選
都内には、ここ数年で新しいデザイナーズホテルが続々と開業しているんです!旅行に行きたいけど遠出はなかなか出来ない…そんなこの時期だからこそ泊まりたい、近場で非日常を味わえるオシャレなホテルを厳選して紹介します。GO TOトラベルを使って普段はできないプチ贅沢をしてみて♡
CONTENTS
  1. 海外に来たような非日常が味わえる♡『LANDABOUT』
  2. 日本橋で大人な空間を楽しむ『K5』
  3. ピンクのネオンサインが目印♡『Moxy東京錦糸町』
  4. 渋谷にある洗練された空間『TRUNK』
  5. 泊まってみたいホテルは見つかりましたか?

Check! 1

海外に来たような非日常が味わえる♡『LANDABOUT』

『LANDABOUT』は2020年1月に鶯谷にオープンしたデザイナーズホテル。「世界中の人々が集い、今この瞬間を共有する喜びを分かち合う交差点のようなホテル」をコンセプトに、人のぬくもりを感じられるおしゃれなホテルなんです。

写真を撮りたくなるようなポップな内装♡

緑とピンクを基調としたポップな内装は、どこを切り取っても写真映えしそう♡

アメニティも充実!

カラフルなボトルに入ったアメニティも魅力の一つ♡ 細部までお洒落だと気分が上がりますよね♪

憧れのインルームブレックファーストも♡

ベッドの上で食べる憧れのインルームブレックファーストは、1日2組限定。非日常感を味わえる優雅なひとときを楽しんで。

ホテルの情報

住所:東京都台東区根岸3-4-5
電話番号:03-6802-4431
公式ホームページ:https://landabout.com/

Instagram:@landabout_tokyo

Check! 2

日本橋で大人な空間を楽しむ『K5』

今年の2月に日本橋兜町にオープンしたばかりの「K5」は、元は銀行であった築97年の建造物をスウェーデンのデザイナーがリノベーションして誕生したホテルなんです!B1F、1Fはビアホール、レストラン、バー、カフェがあり、2F〜4Fが、全20室の宿泊スペースとなっています。「都市における自然との共存」をテーマにした客室は、スタイリッシュで洗練された雰囲気を楽しめます♡

客室はこんな感じ!

オリジナルの家具が配置され、空間の使い方や配色などこだわり抜かれた客室。藍色に染められたカーテンに囲まれた部屋は、日々のストレスから解放されて思う存分にくつろげそうですよね!

重厚感とモダンさが融合した内装

外の光を感じる色鮮やかな磨りガラスと、モダンな床のタイル、銅でできたドアから感じる幻想的な雰囲気。まるで異空間に迷い込んだような気持ちになれそうです。

地下のビアホールで大人なひとときを

ニューヨーク発のクラフトビールBrooklyn Breweryの世界初のフラッグシップ店「B」。夜までお酒を飲みながらムードを楽しむ…なんて大人なお泊りデートも素敵ですよね。

ホテルの情報

住所:東京都中央区日本橋兜町3-5
電話番号:03-5962-3485
公式ホームページ:https://k5-tokyo.com/
Instagram:@k5_tokyo

Check! 3

ピンクのネオンサインが目印♡『Moxy東京錦糸町』

世界最大のホテルチェーン『マリオネット・インターナショナル』が手がける、錦糸町駅より徒歩5分のところにある『Moxy東京錦糸町』。ミレニアム世代に向けて作られたこのホテルは、「遊び」をコンセプトにしていていろんな人と交流しながら24時間ホテルで楽しめるのがポイント♡

コンパクトでスタイリッシュな客室

客室はスタイリッシュでシンプルな空間。遊びつかれた体を存分に休ませることができそうな、落ち着きのあるお部屋です。

24時間営業のバー

ラウンジにあるカフェ&バーは24時間営業!世界中から来る旅人と交流したり、一人の時間を楽しんだり…と過ごし方は自由。ビリヤードや卓球をして遊ぶことができたり、週末はDJが入ることもあるんだそう。

ホテルの情報

住所:東京都墨田区江東橋3-4-2
電話番号:03-5624-8801
公式ホームページ:https://hotel-deals.marriott.com/jp-JP/japan-moxy-hotels/
Instagram:@moxytokyo

Check! 4

渋谷にある洗練された空間『TRUNK』

渋谷駅から徒歩7分のところにある『TRUNK』は、渋谷の喧騒から離れたくつろぎの空間。「ソーシャライジング(自分らしく無理せず等身大で社会的な目的を持って生活すること)」をコンセプトにつくられたこのホテルは、自然と建物が調和し、健康や環境に配慮した作りになっています。

モノトーンでシックな客室

モノトーンでまとめられたシックな雰囲気の客室。全15室は全てオンリーワンルームで、異なるインテリアやデザインで仕上げられたこだわりのゲストルームなんです。お気に入りの部屋を見つけに何度も泊りに行きたくなりそうですよね♡

多国籍の人と交流できるラウンジも

緑と木目調で落ち着きのあるラウンジは、昼間はコーヒースタンド、夜はバーとして使われています。宿泊以外の利用も可能で、ここを拠点として打合せや作業を行うノマドワーカーやクリエーター、ここで行われる日々のイベントやワークショップを目的に集まる人など、多種多様な人々が集まるスポットになっているんだそう。

朝食メニューも充実♡

エッグベネディクトやフレンチトースト、グラノーラなどたくさんのメニューからオシャレなモーニングが楽しめるのも魅力の一つです♡

ホテルの情報

住所:
電話番号:
公式ホームページ:https://trunk-hotel.com/
Instagram:@trunkhotel

泊まってみたいホテルは見つかりましたか?

都内には知られざるデザイナーズホテルがたくさんあるんです♡ カップルで泊まってもよし、女子会に使ってもよしなオシャレでこだわりの詰まったホテルで非日常感を楽しんでみて!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事