Ray

価値観激変⁉みんなが社会人になって気づいた「恋愛」で大切なこと

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
価値観激変⁉みんなが社会人になって気づいた「恋愛」で大切なこと
女子大生→働きウーマンへ!人生のターニングポイントを乗り越えた先輩たちの恋の近況を直撃!社会人になったRayガールの変化した恋愛観を覗き見しちゃおう♡

Voice 1

社会人同士の同棲で尊重し合える関係に

大学の近くに住んでいた家の契約期間が切れるタイミングで、1才年上の彼氏の住んでいる家で同棲することにしました。会いにくくなるコロナ前に一緒に住めてよかったなって思いますね。

彼も私も週2~3日はリモートワークになったので、2人で1卓のテーブルをシェアして仕事することも。彼が働いてる姿を見られるってすごく貴重だし、仕事の相談に乗ってもらえるので助かってます。

同棲を通して、折り合いをつけて、意見を合わせていくことが大事なんだなってことも学んだかな。どっちかがやればいいってことじゃないんだなって。お互いに苦手なことを補い合う関係を築いていきたいな。(Y.Tさん 広告代理店勤務23才)

Voice 2

学生時代より世界が広がったからできた遠恋

彼とは友達の紹介で知り合いました。関西と東京で遠恋なんて無理と決めつけていたけど、彼と連絡をとるうちに本気さが伝わってきて......。しかもその頃、仕事で東京に行く機会も増えて「実はそこまで遠くないのかも」と思うようになっていたんです。

2回目のデートで告白されて遠恋スタート。私の出張や、お互いの休みを使って行き来してました。つき合って半年後、異動希望を出して、なんと東京で働けることに。

彼とつき合おうと思えたのは、仕事で自分の視野が広がったからだし、逆に仕事で新しい環境で挑戦しようと思えたのは彼の後押しのおかげ。学生の頃の自分では考えられない心境の変化だと思います!(Y.Aさん アパレル勤務26才)

Voice

大人になるとこんな考え方も...

遊びは大学生まで

恋人探しは結婚を意識するようになった。(K.Tさん 会社員24才)

安定を求めるように

まわりにアピールせず静かに恋愛したいって思うようになった。(N.Uさん 会社員25才)

夢と現実の差…

学生時代は職場恋愛に憧れてたけど、今は絶対、職場以外で恋愛したい!(M.Kさん 会社員23才)

キュンの感じ方が変わった

社会人になって"仕事ができそう"がキュンとくるポイントに。(M.Mさん 会社員23才)

あわせて読みたい

取材・文/岸田雅子

RELATED

関連する記事