Ray

【オンライン恋愛】にハマる人、続出!イマドキ女子大生の恋愛に迫る♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【オンライン恋愛】にハマる人、続出!イマドキ女子大生の恋愛に迫る♡
新型コロナウイルスが流行し、カップル達もなかなか会えない状況に…。しかし、そんな中でもオンラインツールを使った新たな方法で自粛期間を楽しんでいる子が多いみたい。今回は、今アツいオンライン恋愛ついてリアルボイスをお届けします!

Check!01

授業だけじゃない!もはやZoomは恋愛のツールに♡

今や必須アプリとなったZoom。大学の授業やweb会議でよく使われますが、これで愛を育んでいるカップルもいるそう♡

Voice

私がホストをしたサークルのオンライン会議後、みんなが退出するなか気になる(というか脈ありな)彼だけが残ってて。私『何やってんの?早く退出してよ』、彼『やだ〜』というやりとりが延々続いて役得でした♡(大学2年生 I.Kさん)

Check!02

手軽さは一番!LINEはビデオ電話が主流!?

日本人の連絡ツールとして欠かせないLINE。今までもLINEでトークしたり、電話することは当たり前でしたが、LINEのビデオ通話がルーティンになってる模様。

Voice

毎日LINEのビデオ通話がルーティンに。ずっと会話をするわけじゃなくて、お互いに別々のことをしてるの。ただ電話をつないでるだけで安心する。どっちかが寝落ちするのがお決まり(笑)。(大学2年生 H.Mさん)

Check!03

“特別な相手感”がでるTELが再熱!

さまざまなチャットアプリがある中で、あまり重要視されなくなった電話。しかし!会えない今は通話が重宝されているんです♪

Voice

コロナのおかげというのは変ですが、気になってた彼との距離が縮まりました。バイトや大学が休みで、お互い暇だからよく電話していて。ときには一日中電話するときもあったなぁ。(大学4年生 M.Sさん)

Check!04

意外とハマる人続出!オンラインゲーム恋愛

ただ通話するだけじゃなくて、ゲームをしながら通話するカップル急増中!ゲームしながら話していると実際に一緒にゲームしているような感覚になるんだとか。

Voice

電話をしながらオンラインゲームが定番。絵しりとり、大富豪の簡単なゲームが意外と盛り上がってアツい!!(大学2年生 S.Yさん)

Check!05

もはや使ってて当たり前なのが、マッチングアプリ♡

今彼とはTinderで出会いました♡

きっかけは就活中に自分がめざしている広告業界で働いている人と知り合って、仕事の話を聞きたかったから。プロフィールで出会いたい人の条件を絞れるから合コンより効率的。3カ月かけて4人の人に会って彼氏もできたよ♡(広告関連勤務・23歳 Y.Tさん)

素敵なデートができた!

マッチングした彼はすご〜く紳士!高級なレストランで食事したり、つき合わなかったけど、いい経験でした。(大学4年生 N.Kさん)

海外では結構フツー

日本だとまだ抵抗ある人もいるけど海外では使ってるコが多いかも。留学中に知り合ったコ は 、さくっとマッチングして「これから会うんだ」って全然、オープンでした。(大学2年生 N.Sさん)

ネタにされる可能性も!?

私のお姉ちゃんが彼氏のアカウントを使って、登録してる知り合いを探すっていう悪趣味な遊びをしてた。てか、まず彼氏が登録してるのはどうなの?(大学4年生 R.Kさん)

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS