Ray

彼の家で元カノの持ち物を見つけた時のデキる女の対処法

  • X
  • Facebook
  • Line
彼の家で元カノの持ち物を見つけた時のデキる女の対処法
彼の家で元カノの私物や思い出の品を見つけてしまい、リアクションに困ったり、それがきっかけで彼とギクシャクしてしまったり、「捨ててよ」と強く言い過ぎてケンカになったり…という悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
目次
  1. 恋愛観・恋愛体験についてのアンケート
  2. 化粧品など消耗品を見つけた場合
  3. 元カノの写真を見た場合
  4. お揃いのグッズを見つけた場合
  5. パートナーと元カレ・元カノの話をする際の注意点

彼の家で元カノの私物や思い出の品を見つけてしまい、リアクションに困ったり、それがきっかけで彼とギクシャクしてしまったり、「捨ててよ」と強く言い過ぎてケンカになったり…という悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

©︎ラブリサーチ

「彼の家で『元カノの私物』や『思い出の品(写真等)』を見つけたことはありますか?」のアンケートでは約60.7%の女性が「はい」と答えていました。

【あると答えた方】その後どうしましたか?と質問したところ、こんな回答がチラホラ。

・「気にしないので特になにもしない」

・「捨てられないなら帰るね~と言って捨ててもらった」

・「見なかったフリをしたが、少し機嫌悪く彼氏に対応した」

・「過去の彼女の事なので何も問い詰めたりしていません(笑)」

・「勝手に見つけちゃったので、何も言えてません…」

・「有無を言わさず目の前で処分させた」

・「捨ててほしいと言ったが、どうしたか曖昧で分からなかった」

https://www.lc-net.net/?_bdadid=PT2JIZ.0000bekt6

元カノグッズを目にするのは決して気分の良いものではありませんが、過剰に反応してしまうと「嫉妬深い子なのかな?」とマイナスイメージにとられてしまう場合も。 元カノグッズを見つけた時のリアクション次第で、彼に「この子、なんていい子なんだ!」 と思わせるチャンスなのです!

今回はアンケートに答えていただいた皆様のコメントを元に、デキる女のリアクションをご提案したいと思います‼︎

Pick up1

化粧品など消耗品を見つけた場合

最初に述べたように自分以外の女性の形跡など、本来は見たくないものですが、アンケートの中には「スキンケアグッズ一式がおいてあったのでありがたく使わせていただきました」という回答がありました。

化粧品など彼自信が使用しないものはうっかり部屋に残りがちなようです。

めざとく見つけてキリキリ怒るより「ラッキー!」くらいの天真爛漫なテンションで使った方があなたが可愛く見えるでしょう。最後はあなた自身の手で、使い切った容器をゴミ箱にポイするのは意外と気持ちが良いかもしれません♪

Pick up2

元カノの写真を見た場合

これは確かにあまり気持ちの良いものではないですよね。

アンケートでも「元カノのプリクラを見つけてそっと戻しました」とありましたがそれ以降あなたがモヤモヤを抱えたままでいるのも辛いですし、かといって、彼に機嫌を悪い態度を見せてしまい、「心が狭い子」と思われるのも癪ですよね…。

そんな時は敢えてテーブルに広げたり、プリクラをどこかに貼ってみるというのはいかがでしょう? 帰って来た彼は一瞬ドッキリするかもしれませんが、ニヤニヤしながら「見つけちゃった~」といたずら風にしておけば、元カノに嫉妬しているようにもとらわれず、彼も「これは元カノで…」と説明せざるを得ないので、お互いスッキリするでしょう。

また、怒ってるそぶりを見せないことで『芯の強い子』『大らかな子』という印象を与えることができるでしょう!

Pick up3

お揃いのグッズを見つけた場合

化粧品なら使い切って捨てるだけですが、さすがに元カノとのお揃いのマグカップやパジャマなどを自分まで使うのは抵抗ありますよね。 また元カノとお揃いグッズを今カノの前で平気で使っているのは、元カノに未練があるのではなく、むしろそこに全く思い入れは無く、単純に便利だからとか、それしかないから使っているだけというパターンが殆どだと思われます。

それなのに過剰に反応すると彼も「なんで?」と思われてしまいます。そういう時は、新しくアナタと彼のお揃いの物を用意しましょう!  新しく買ったから古いのは捨てるねと言えば、スムーズに処分できます。勿論一緒に新しいものを買いに行っても良いですよね。

いかがでしょう? 上記のような方法を使えば「捨ててね」と言う必要も無く、勝手に捨ててトラブルになることも無く、スムーズに、過去の品々を撤去できるのではないでしょうか?

Check!

パートナーと元カレ・元カノの話をする際の注意点

元カレ、元カノの存在があるから、今に自分たちがいる!と前向きに捉える方もいますが、過去の恋人はどんな人だったのか、なぜ別れてしまったのか?お互い気になりますよね。まったく話さなくても不自然だし…。ここからは、元恋人の話をする際のマナーと、注意点を紹介したいと思います‼︎

注意点1:別れた原因を聞く場合、元彼女を責めない

©︎ラブリサーチ

アンケート結果のなかでも多かったのが、別れた原因についての話題。

・「どのくらい付き合って、なにが理由で別れたのか気になる!」

・「彼と長く付き合っていくために、別れた原因は聞きました」

https://www.lc-net.net/?_bdadid=PT2JIZ.0000bekt6

といった感じで、彼のことを知りたい、長く付き合っていきたいという理由で、この話をされる方が多いようです。ここで注意していただきたいのは、元カノについてのコメント。

「最悪だったんだよ」「ひどいやつでさ」と彼が言った場合、つい彼に同調してしまいがちですが、彼にとってみれば一度は愛した人自分自身が元カノのことを悪く言うのと、他人に元カノをどうこう言われるのでは、まったく訳が違います。間接的に自分を否定されたような気持ちになってしまうこともあるため、ここは気をつけておきましょう。

注意点2:夜のふたりを想像させる話はNG

©︎ラブリサーチ

・「彼には私のすべてを知っていてほしいので、過去に付き合った男性のことはすべて話しています」

・「いつどんな人と付き合っていたのか、お互い細かく話します」

https://www.lc-net.net/?_bdadid=PT2JIZ.0000bekt6

お互いが付き合ってきた人について、包み隠さず話すという方も多いようです。たしかに、隠しごとがないのはいいことですが、話さなくてもいいこともあります。それは元カレとのベッドでの出来事。男性はこういった話をされると、あそこの大きさや、ベッドテクを元カレと比較されているような気持ちになりがちです。

もちろん処女じゃないことくらい彼もわかっていますが、そのエピソードを話すのはマナー違反!デリカシーのない女だと思われないよう、聞かれても口を濁すくらいが賢そうです。

注意点3:自分から聞いておいてヤキモチはNG

©︎ラブリサーチ

・「彼の元恋人とデートの仕方・場所・どんな人だったかetc…。私のほうへは聞いてきませんが私自身はなんでも知りたい派。平たく言えば元恋人にまつわるすべてです」

https://www.lc-net.net/?_bdadid=PT2JIZ.0000bekt6

自分から元カノについて、細かく聞いてしまうという方も多いようです。たしかに知りたい気持ちもわかるのですが、「こんなことがあったとか、思い出話的な感じで。パートナーは経験豊富だから内心、やきもち気味です」という方のように、元カノにヤキモチを妬いてしまうなら気をつけましょう!

「ちょっと妬くな~」程度であれば可愛いものですが、度を超えたヤキモチは、彼を疲れさせてしまいますヤキモチ妬きのあなたは、事前に注意して。

いかがでしたか?

愛する彼のことは、なんだって知りたい!そんな方も多いと思いますが、実はとてもナイーブな話題です。一歩間違うと、「あれ!?」と二人の歯車が狂いかねないので、そこをしっかり心得て、ふたりの過去をふたりの未来のために役立てていってください。

彼の家で元カノの思い出の品々を見つけてしまった場合は、ぜひご参考にしてくださいね!

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS