Ray

一気見注意の面白さ♪ 女優・水谷果穂がハマる「国内&韓国・海外ドラマ」7連発 ♡

  • X
  • Facebook
  • Line
一気見注意の面白さ♪ 女優・水谷果穂がハマる「国内&韓国・海外ドラマ」7連発 ♡
お家で過ごすことが増えて、家でドラマや映画鑑賞しているコも多いのでは?特にここ数ヶ月、地上波で懐かしのドラマの再放送も多くて見入ってしまった人もいるはず♪ 今回のRay girl連載は水谷果穂ちゃんに、繰り返し見るほど大好きなドラマから、最近ハマり始めたドラマまで紹介してもらいました!!近日再放送する、人気ドラマもあるのでぜひチェックしてね。

私が繰り返し観ている大好きなドラマから、 最近ハマり始めたドラマまで、いくつかまとめてみました。
どれも一気見注意の面白さなので、 是非今の気分に合う作品を探してみて下さい!

Pick up01

白夜行(2006年)

この作品は、 幼い頃に巻き込まれた事件によって運命が変わってしまった少年と 少女のお話です。
綾瀬はるかさん演じる雪穂と、 山田孝之さん演じる亮司の未来があまりにも残酷で切なくて… 観終わった後はしばらく放心状態になりました。
ドラマでこんなに衝撃を受けたのは初めてで、 今でも1番大好きな作品です。

ドラマ情報山田孝之・綾瀬はるか主演で東野圭吾の名作をドラマ化! 幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばおうと母を手にかけた少女。 あまりにも残酷で、孤独で、純粋な2人の14年にわたる愛の軌跡を描く。

Pick up02

のだめカンタービレ(2006年)

とにかく笑って、元気になれる作品です。
登場人物のキャラクターがみんな濃くて、虜になってしまいます。
コンクールやオーケストラなどの、 今まであまり知らなかったことにも触れることができて、 とてもおすすめです。
私は全DVDを揃えるほど、ハマりました!
実は9月9日から、6年ぶりに再放送されるんです!! 見てないという方はぜひ見て欲しい。

ドラマ情報『のだめカンタービレ』は、クラシック音楽をテーマとした日本の漫画『のだめカンタービレ』を原作とする日本のテレビドラマ。天才的な一面を持つ桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の“のだめ”こと野田恵(上野樹里)と、同じくピアノ科に属しながら指揮者を目指す千秋真一(玉木宏)が織り成す青春クラシックコメディ。 2006年10月から12月まで、連続ドラマとしてフジテレビ系で放送され、その特別編として2008年1月に『のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ』が放送された。

Pick up03

カルテット(2017年)

演奏家の夢を諦められない男女4人が、 共同生活を送りながら演奏活動を行っていくお話です。
台詞は全てアドリブなのかな?と思うくらいのテンポ感で、 不器用に生きる4人にどんどん引き込まれていきます。
どんな台本でこのドラマができるのだろう?と、 シナリオ本を購入してしまったくらい、 血の通った魅力があるドラマです。

ドラマ情報ある日、4人は“偶然”出会った。女ふたり、男ふたり、全員30代。4人は、夢が叶わなかった人たちである。人生のピークに辿り着くことなく、ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たちでもある。彼らはカルテットを組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた――。主演は松たか子で、TBS系「火曜ドラマ」枠にて2017年1月17日から3月21日まで毎週火曜22時 - 22時54分に放送されたテレビドラマ。

Pick up04

プリズン・ブレイク(2005年 ‧ シーズン1〜5)

主人公のマイケルが、 死刑判決を受けた兄のために自身も刑務所に入り、 脱獄を企てるストーリーです。
今更!?と色んな人に言われましたが、 自粛期間中に1番ハマっていたドラマです。笑
シーズン5まであるので、登場人物に思い入れが強くなります。
特に兄のリンカーンの、 大胆で憎めない性格が大好きでファンなりました!笑

ドラマ情報『プリズン・ブレイク』は、アメリカのFOX製作で、世界各国で放映されているサスペンスドラマである。アメリカでの本放送は2005年8月29日に開始し以降シーズン4まで放送、2009年5月24日放送のファイナル・ブレイクで完結したが、2017年に9話構成の新シリーズを放送。

Pick up05

キングダム(2019年・シーズン1〜2)

この作品は、韓国ドラマの中でも「ゾンビ×時代劇」でとても新鮮な面白さがあります。
ゾンビものは好きでよく観るのですが、 このドラマのゾンビは足が速くて身体能力が高いところが特に好み でした。
ストーリー展開も早く、 続きが気になるハラハラ感を毎回楽しめるので、 スリルを求める方にはとてもおすすめです。

ドラマ情報Netflix1シーズン全6話。放送年度2019年1月からNetflixを通じて世界190ヵ国に配信。出演はチュ・ジフン、リュ・スンリョン、ペ・ドゥナ。王が病に倒れたといううわさが国を揺るがす中、大流行の兆しを見せる不気味な疫病。王宮に渦巻く悪しき陰謀と野心から民衆を救うため、世子は宿命の旅に出る。

Pick up06

ある春の夜に(2019年)

韓国ドラマのラブストーリーですが、突飛な設定ではなく、 大人の恋愛模様を丁寧に描いた作品です。
なかなか恋が進まなくてもどかしい気持ちになるのですが、ハン・ ジミンさん演じるジョンインと、チョン・ヘインさん演じるジホのやり取りが可愛くて可愛くて… ニヤニヤが止まりませんでした。笑
ナチュラルな雰囲気が魅力のドラマです。

ドラマ情報2019年5月22日から7月11日まで放送された韓国・MBCのテレビドラマ。出演はハン・ジミン、チョン・ヘイン、キム・ジュンハン。運命的な出会いを果たしたジョンインとジホが落ちたのは、頬をなでる春の風のようにやさしくて温かな恋。一筋縄ではいかない大人の恋愛が、いま静かに花開く。春の風のように繰り広げられる温かなヒューマンラブストーリー。

Pick up07

梨泰院クラス(2020年)、愛の不時着(2019年)

この2作品は、人気すぎるのでまとめてしまいました。笑
最初の掴みでハマることができず、なかなか進まない、 なんて話も聞くのですが、(まさに私がそうでした)
最初は少し我慢してでも観た方がいい面白さです。
特に愛の不時着は、感情移入しすぎてしまって、 数時間泣き続けました。笑
クスッと笑えるシーンも沢山あって、 登場人物みんなが愛おしく思えること間違いなしです!

ドラマ情報【梨泰院クラス】韓国のケーブルテレビ局JTBCにて2020年1月31日から同年3月21日まで放送されたテレビドラマ。ソウルの飲食店激戦区・梨泰院を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いている。ソウルのイテウォンにレストランを開いた熱血青年パク・セロン(パク・ソジュン)とその仲間たちが不公平な世の中に挑む痛快反撃ストーリー。原作は、2017年から2018年まで連載されたチョ・クァンジンによる韓国の同名ウェブ漫画。

ドラマ情報【愛の不時着】大韓民国tvNで、2019年12月14日から2020年2月16日まで放送されたテレビドラマ。 日本では、Netflixで2020年2月から配信。出演はヒョンビン、ソン・イェジン、ソ・ジヘ。パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。

More!

ドラマ鑑賞するときの定位置!



ドラマは続けて何時間も観てしまうことが多く、 ひどい時は24時間観続けていた、なんてことも(笑)
長時間座ることを見越してリラックスしながら鑑賞できるように、
普段は別々に置いているソファーをL字に設置して足を伸ばせるよ うにするのがお決まりです。
 
この中に気になるドラマはありましたか!?
ちなみに今は、「サイコだけど大丈夫」と「 恋がヘタでも生きてます」の2作品にハマり中です。
みなさんのおすすめドラマも是非教えて下さいね!

編集部おすすめ記事

Raygirl TIPS《Raygirl連載》
韓国には“可愛い♡”がつまってる
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS