Ray

スイーツ男子? 松尾太陽クンのプライベートにネホハホ♡

  • X
  • Facebook
  • Line
スイーツ男子? 松尾太陽クンのプライベートにネホハホ♡
9月2日にミニアルバム「うたうたい」でソロデビューを果たした松尾太陽クン。今回はプライベートについていろいろ聞いてみました。ひとり行動とおいしいものが好きという松尾くん。「スイーツも大好きなので、食べ歩きデートもできますよ!」と教えてくれました。

PROFILE

まつお・たかし●1996年9月23日生まれ、大阪府出身。2011年12月より超特急のタカシとしてバックボーカルを務めている。映画「一週間フレンズ」、「一礼して、キス」、ドラマ「FALE MOTION-卓球の王将」などに出演。

遊ぶ時も買い物も自分のペースで動きたい

ーーお休みの日は何をして過ごしてますか?

基本的にひとりで過ごすのが好きです。友達と会うのもいいけど、買い物に行くにしろ、ディズニーランドに行くにしろ、自分のペースで動けるから。

ーーひとりディズニーランドができるんですね。

1回ひとりで行ったことがあります。それはそれで楽しかった。自分の行きたいように回れて自分のスピードで楽しめるから。誰か一緒に出かけるとなったら、僕がプランを立てることになりがちなんです。ただ人と一緒だとプランを考えるのって大変だなと思って。それがひとりなら、予定を立てなくても考えながら動けるじゃないですか。「ここに行ったから次はここ」とか、そういうフラッとした感じが好きだったりします。

ーー買い物もひとりがいいのは、買うか迷ったりしたときに待たせるのがいやだから?

そう、人を待たせるのがいやで。僕は買い物にめっちゃ時間がかかるから。買うか買わないかすごく悩んで、ひとつのお店に1時間くらいいることもあります。買ったとてどれくらい着るか、今年だけしか着られないかな、いやずっと着られるかも……っていろんなことを考えちゃうんです。そうやって1時間以上悩んで結局買わないこともあるし(笑)。

ーー帰ったけど「似合わなかったかも」って思ったりすることもありそうですね(笑)。

あります。買った服を来て、SNSに上げた時に「やっぱりこれ似合わなかったかもな」って後悔することも(笑)。

ーーいろんなことが気になるんですね。

気になります。「何か言われちゃうかなー」って考えちゃうんですよね。わりと人目を気にしますね(笑)。

食べ歩きデートするならスイーツも全然イケる!

 

ーーひとり行動では他にどんなことを?

ひとりでフラッと電車で1時間以上かけて好きなつけ麺屋さんに行ったりします。そこはめちゃめちゃ人気なお店で、午前中の開店時間ピッタリに行ったら整理券が配られて「17時に来てください」と言われました(笑)。

ーー知らない街で時間を潰すの大変では。

カフェに入ったり散歩をしたりして、ひたすらブラブラしました。でも7時間潰せましたよ。しかもその日は何も食べませんでした。

ーーつけ麺を美味しくいただくために。

そう。何度もハンバーガー屋に入るかどうかめちゃくちゃ悩みました。でも「いや、一発目はつけ麺にしよう」って決めていたので、そこは曲げずに我慢しました。

ーーおいしい物を食べるのも好きそうですね。

好きです。基本的に何でも好きなんですけど、「これ食べたい!」って突然、あるものが食べたくなるときってあるじゃないですか。そういう時は「どこがいちばんおいしいんやろ」って検索して、おいしい店を見つけたらその日のうちに食べに行きます。

ーー一度食べたくなったら、1日中頭から離れなくなるのってわかります。

なりますよね? だから僕は絶対に食べに行きます。やりたいことも、その日に行ける場所なら絶対にやる。

ーーではもし好きな子と食べ歩きデートに行くなら?

女性と食べ歩きか……ラーメン食べ歩きとか、そんなヘビーなもんは無理だもんなぁ(笑)。女性のみなさんはスイーツのお店に行ったりするんですか?

ーースイーツなら何個でも!! という女子はけっこう多いと思います。

だったら僕はスイーツ食べ歩きもできますよ!!  ビュッフェも全然行けますし、カフェもいいですよ。

ーー女子が好きそうなスイーツも一緒に食べていただけますか。

全然! どちらかというと、僕はそっちのほうが好きなので(笑)。

ーー自炊はします?

します。調理した豆苗の根を水に浸しておくと、もう1回生えて来て食べられるようになるんですよね。外出自粛期間中に豆苗の栽培を始めて、水をやって今も育てています。豆苗を1つ買うと3回くらい食べられるので、今4個目か5個目を育てているところです(笑)。

ーー豆苗を使ったレパートリーが増えたのでは。

増えましたね。しかも豆苗って万能なんです。生でも食べられるし、炒めてもいい。豚肉に巻いたり、サラダに乗せて食べるのもおいしかったです。鍋に入れるのもいいし。

ーーひとり鍋もするんですね。

僕は季節に関係なく鍋をします。めちゃくちゃラクだから。ひとり専用の鍋を持っています。

ーースイーツは作るのもお好きだとお聞きしました。最近、何か作りました?

めちゃくちゃ簡単に作れるチョコレートムースがあるんですよ。材料は板チョコ1枚とマシュマロ一袋、そして牛乳。板チョコを細かく切って、牛乳とマシュマロを入れて湯煎して混ぜるんです。混ざったらコップに入れて、ある程度冷ましてコップに入れて冷蔵庫に入れたら完成。けっこうおいしいですよ。

いつかギターで曲を作りたくて練習中!

ーー趣味はありますか?

本当の意味で趣味程度のギターです。今はたまに曲を弾いたりするレベルで。ギターは学生の頃から持ってはいたんですが、触れあうきっかけがなくて、あまり触っていなかったんです。でも超特急として活動してきて、ちょっとやってみたいなって思うようになったので始めました。

ーーそもそもギターを買ったきっかけは?

アコースティックギターをやってみたくて買いました。でもいざやってみると、全然簡単じゃないんですよね。

ーーギターについては、弦を指で押さえるのが難しいコードがあるってよく聞きます。

Fですね! Fは絶対に通りますよね。僕は小6の時に始めてギターを買ったんですが、その時は全然できなくて1回挫折したんです。それからもう1回始めたんですけど、Fはいつの間にか押さえられるようになっていました。僕はどちらかというと……弦が痛いなって思って弾かなくなりました。

ーー今弾いている曲は?

ゆずさんの「またあえる日まで」。すごく弾きやすいので練習しています。後はアコギで星野源さんの「SUN」を練習していて、もっとちゃんと弾けるようになりたいなって思っています。

ーーいつかギターを使って曲が作りたいという気持ちもあるのでは?

それをやるべく、いろいろ弾けるように頑張っているところです。あとはライブで披露することを大きな目標としてコツコツと頑張っていこうと思っています。

『うたうたい』

大塚愛、堂島孝平など豪華クリエイターが楽曲を提供したデビュー作。現役大学生マルチアーティストVaundyが手掛けたリード曲「Sorrow」をはじめ、松尾太陽のボーカリストとしての魅力が詰まった1枚になっている。

撮影/千葉太一 取材・文/佐久間裕子

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS