Ray

手抜きに見えがちなデニムコーデを今っぽく♡ おしゃれな「くるくるバングポニテ」

  • X
  • Facebook
  • Line
手抜きに見えがちなデニムコーデを今っぽく♡ おしゃれな「くるくるバングポニテ」
ヘアアレンジはポニテがいちばん楽で可愛いけど、ラフに見えがちでもある髪型。そこで今回、定番のデニムコーデをカジュアルに見せない「くるくるバングポニテ」をご紹介します!服のテイストにあったアレンジをマスターして、おしゃれ上級者に♡
目次
  1. カジュアルなデニムコーデの日
  2. 「くるくるバング」の作り方
  3. カーリーな今どきポニテの完成♡

Check!01

カジュアルなデニムコーデの日

ふつうポニテもくるくるバングでこなれ見え!

「デニムみたいなカジュアル服のときは、ただのポニーテールだとおしゃれをサボって見えがち。だから前髪をしっかり巻くことで”ちゃんとしてる感”を演出するのが大事なんです」(アカリン)



グリーンシアーシャーリングシャツ(キャミソールつき)7,255円+税/Katrin TOKYO デニムパンツ 8,991円+税/épine イヤリング 6,500円+税/ステラ ハリウッド バッグ 1,900円+税/神戸レタス バレエシューズ 5,500円+税/RANDA
How to

「くるくるバング」の作り方

①耳の高さくらいのポニーテールに

手ぐしで髪をラフにまとめて、耳の高さで結ぶ。このときにもみあげの髪を少量残して、トップの髪は引き出しておく。



②細いアイロンでおくれ毛も巻く

9㎜のアイロンでもみあげの髪を巻く。内巻きと外巻きをMIXするとよりルーズに仕上がっておしゃれ見え。



③センター分け&外巻きバングに

前髪はセンターで分けて、19㎜のアイロンで外巻きにする。このとき細かく毛束をとって数回に分けて巻いて。



横から見るとこんな感じ!

顔まわりのおくれ毛もくるくるに!



カーリーな今どきポニテの完成♡

カーリーな前髪がカジュアルデニムをイマドキにアップデート。顔まわりのおくれ毛は小顔効果もバッチリ!



絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
ポニーテール
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS