Ray

食欲がない時・もう1品欲しい時に◎な簡単副菜「鯛の薬味ポン酢和え」のレシピ

  • X
  • Facebook
  • Line
食欲がない時・もう1品欲しい時に◎な簡単副菜「鯛の薬味ポン酢和え」のレシピ
Rayモデル・松元絵里花ちゃんのRay web連載『ちゃんまつ食堂』。今回は本当に簡単!全部切って混ぜるだけでできちゃう、副菜にぴったりな1品料理「鯛の薬味ポン酢和え」。ミョウガは食欲が落ち込んでいる時には食欲増進効果が◎。鯛にはビタミンB1が含まれているため疲労回復にも効果的なんです!!  ぜひ、夏の暑さでバテている時に作って食べてみて欲しいレシピです。

すっかり真夏で猛暑が続いてますね、、

皆さんは熱中症など体調大丈夫ですか?
この時期は、暑くて食欲が無くなっちゃったり、なんて事もありますよね、、。


なので、今回はそんな食欲がない時でも献立にあると食が進む副菜を紹介します!!

How to

「鯛の薬味ポン酢和え」

材料 ※1人前

● 鯛の刺身 ... 100g
● みょうが ... 1個
● 大葉 ... 3枚
● 白ネギ ... ¼本
● めんつゆ ... 小さじ2
● ポン酢 ... 小さじ1
● ごま油 ... 小さじ1
● しょうがチューブ ... 2センチ

作り方

1. 鯛の刺身は細切り、白ネギは薄い小口切り、みょうがは斜めに千切り、大葉も千切りにする。

2. ボウルに1の具材と残りの調味料全て入れて混ぜる。

たったこれだけで完成!!!

とっても簡単だけど、みょうがの香りは食欲増進効果があり、鯛にはビタミンB1が含まれているため疲労回復に繋がります!

この一品があるだけで食欲低下もしっかり改善できるはず♪
しっかり食べて太りづらい体質を作りましょう!!

More!

#ちゃんまつショッピング @新作メガネ

先日、お気に入りのブランドから新作のメガネが出たのでお友達と見に行きました!!
1番手前にあるブラウンの六角形のメガネに一目惚れして、つい注文してしまいました♡
度入りにしてもらって普段使いもしやすくなった♪

編集部おすすめ記事

松元絵里花の「ちゃんまつ食堂」
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS