Ray

2週間で-3kg!! ダイエットで「意識すべき3つのポイント」と簡単ダイエット飯「ピリ辛チキン納豆ご飯」レシピ

  • X
  • Facebook
  • Line
2週間で-3kg!! ダイエットで「意識すべき3つのポイント」と簡単ダイエット飯「ピリ辛チキン納豆ご飯」レシピ
Rayモデル・松元絵里花ちゃんのRay web連載『ちゃんまつ食堂』。今回は薄着や露出が増える夏には特に意識したくなる「ダイエット」のレシピ!!  まっちゃんが実践し【2週間でマイナス3キロを実現】させたダイエットメニューから、意識すべき3つのポイント。そしてそのポイントを意識した超簡単なズボラご飯「ピリ辛チキン納豆ご飯」のレシピも合わせて紹介します♡

松元絵里花Rayweb連載_ちゃんまつ食堂

今回のちゃんまつ食堂はダイエットレシピです!
普段から食事には気をつけているんですが、

少し絞りたい!と思ったので2週間ほどほんのちょっと食事管理を強化しました。

そしたらなんと、2.3キロも落とすことができたんです!!

なので今回はそのダイエットのポイントを含めて紹介します。
まずは3つのポイント!!!

Point

ダイエットのポイント①:3食きちんと食べる事

これは本当に大事だなぁ…と改めて感じました。
食事を抜くと次の食事での吸収率が高くなってしまうし、食べないと代謝が下がってしまうので、結果的に「吸収しやすく、消費できない身体」になってしまうんです。

ただ、最初の1週間の夜だけはお米を抜いて、お昼とかはお米も食べてたし、お弁当の唐揚げも食べたりしてたよ。

ダイエットのポイント②:発酵食品・魚

今回意識的に取るようにしたのがこの2つ。
魚の油はダイエットに最適なので痩せやすい身体へ導いてくれます。
さらに発酵食品はダイエットの天敵である便秘改善につながります! 中でも私は『納豆』を積極的に食べました。日によっては3食食べる時も(笑)

ダイエットのポイント③:毎日簡単なトレーニング

自粛中からトレーニングはお家でたくさんしてたんですが、この期間は食事内容を大きく変えたので、ストレスを減らしつつ毎日続くようにわざと少し軽めにしました。

内容は、
・腹筋50回
・ツイスト50回
(腹筋の体勢で上半身を少し上げた状態をキープしたまま捻る)
・歯磨きしながらワイドスクワット20〜50回

必ずどれかは毎日してました!

この3つを意識して過ごしたら、周りの人にも「痩せたね!」と言われたくらい自然と痩せました!!

そして、その中でのダイエットレシピを紹介します。
疲れて何もしたくない時や、料理ができない人でも出来るはず!

How to

「ピリ辛チキン納豆ご飯」

ダイエットごはん_ピリ辛チキン納豆ご飯

材料

● 納豆(ひきわりでもなんでも可) ... 1パック
● サラダチキン(プレーン) ... 1個
● 小ねぎ ... お好み
● めんつゆ ... 大さじ½
● 食べるラー油 ... 小さじ½
● 玄米 ... お好み

作り方

1.小ねぎ小口切りサラダチキンを細かくきります。

2. ボウルにサラダチキンめんつゆラー油納豆をタレと一緒に入れて混ぜる。

3. 丼にご飯を入れてその上に2をのせ、小ねぎを散らして完成!

以上!これだけです。
本当に簡単でしょ?これぞ、超簡単ズボラダイエット飯(笑)

ラー油はあってもなくてもOK!
チキンをサーモンにしたりアレンジするのもいいよ♪

ぜひ参考にして見てね!

#ちゃんまつの日常 @四葉のクローバー

四葉のクローバー

昔から散歩をしているとつい探してしまう四葉のクローバー。
探しだすと見つけるまで帰れない(笑)
子供の頃七つ葉とかみつけてなぁ〜。。

松元絵里花Rayweb連載_ちゃんまつ食堂

編集部おすすめ記事

松元絵里花の「ちゃんまつ食堂」
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS