Ray

青学の美人女子大生が大集合♡ アイドルコピーサークル「花色日和」の活動実態がスゴい!

  • X
  • Facebook
  • Line
青学の美人女子大生が大集合♡ アイドルコピーサークル「花色日和」の活動実態がスゴい!
Rayのキャンパスサークル調査隊♡ 今回は、青山学院大学のアイドルコピーダンスサークル『花色日和』をご紹介。アイドル並みのルックスを持つ彼女たちは、UNIDOL(ユニドル)で新人賞を獲得し、単独ライブまで成功させた実力派!ただ「踊るだけ」にとどまらない、クリエイティブで超充実した活動内容に迫ります♡

Check!01

サークル情報

アイドルコピーダンスサークル『花色日和』では、UNIDOLという大学対抗のコピーダンス大会や、学園祭・イベント出演に向けて日々練習を行なっています♡ 踊るだけではなく、衣装製作や映像制作などクリエイティブに色んなことが出来るサークルです!

2019年1月には初の単独公演開催UNIDOL2019-20winter supported by summyでは新人賞をいただきました。2020年度で4代目となるインカレアイドルコピーダンスサークルです。

私たちのチームは、AKB48や=LOVEなど可愛い王道アイドルの楽曲をコピーすることが多いですが、最近では、ZOCなど新たな一面を見せる楽曲にも挑戦しています!

活動頻度は、その時の出演メンバー内で話し合い練習日程を調節します。そのため、兼サーなど自分のペースで活動できます!現メンバー全員、部活やアルバイト・忙しい学科との両立をしています!

女の子だけのサークルなので、雰囲気はすごく穏やかで暖かいです。休日に集まって遊ぶことも多いです!飲み会はなく、帰り道はサイゼリヤやスタバに寄り道する健全なサークルです。

私たち花色日和の魅力は、顔面偏差値が高いところ、いつも楽しく明るく仲が良いところ、ひとりひとりを大切にし尊重できるサークルであるということです!現在はリモートで練習を行なったり、showroomなどで配信を行い、個人・グループともに認知度を上げる取り組みを行なっています。



●大学名 
青山学院大学

●サークル名 
花色日和

●Twitter
Twitter @aogaku_hanayori

●全体人数
女子17名

●サークル入会
抽選制

●メンバーのサークル自己評価
-イケイケ度 ★★★☆☆
-美男美女度 ★★★★☆
-サークル内恋愛度 ☆☆☆☆☆
-お金がかかる度 ★★★☆☆

Check!02

年間スケジュール

【4月】新歓

【5月】新メンバー顔合わせ

【6月】イベント出演

【7月】イベント出演

【8月】BBQ、花火、宣材写真撮影

【9月】新人戦に向けての練習

【10月】新人戦、青山祭に向けての練習

【11月】青山祭

【12月】冬予選 in新宿ReNY、クリスマスパーティー

【1月】 単独公演(2019)

【2月】 冬本戦 in新木場coast

【3月】 卒業コンサート inサンリオピューロランド



Check!03

サークルのおすすめポイント

①普通の女子大生じゃ経験できないことが経験できる!

新木場coastや新宿ReNYなど、普段アイドルさんなどが立っているステージで、「一夜限りのアイドル」として、キラキラした可愛い衣装を着てパフォーマンスをすることができます!2019年冬には単独公演も行いました。普通の女子大生じゃ見れない景色・熱量を体感することができます!







②共通の趣味を持った友達が出来る!

アイドルが好き・踊ることが好きなど共通点を持つメンバーが多いので、学年問わず仲が良いです!もちろんアイドルに詳しくない子も大歓迎!AKB48など有名なグループから、地下アイドルといわれるようなグループまで、色んなアイドルの曲を踊るので、活動をしていく中でアイドルについてとても詳しくなるので大丈夫です。一緒にお勉強しましょう!





③クリエイティブに活動出来る!

花色日和では衣装や映像・画像編集など全て、自分たちの手で制作を行っています。グループのコンセプトに合った衣装製作や、より良いステージのための映像制作はとても大変ですが、メンバーそれぞれ得意分野を生かしながらクリエイティブに活動を行なっています!







Check!04

サークルの顔

可愛いの暴力♡

お顔が天才、いつも真面目でまっすぐ! みーにゃ。



現在のサークルの代表♡

【右】おしとやかで可愛らしい見た目に反して、サバサバ元気ゆうぽん。
【左】衣装製作の天才!京都出身にぎやかもえぴ。



Check!05

意外と気になる!先輩の就職事情

就職先は幅広く、就活を終えた先輩に就活について相談に乗っていただくこともあります!

チームで1つのものを作り上げる過程の中で、学ぶことはとても多いです!それぞれメンバーによって役回りは違いますが、その中で自分が得たものや感じたこと、学んだことは全て就職活動に生かせると考えます。

短い学生生活の中で、やりたいことや好きなことをとことん突き詰めることのできるサークルだとおもいます!運営さんやお客さんなどとも関わる機会が多いため、コミュニケーション力はもちろんですが、自分たちで何かを作ることが多いので、画運営をする力や仕事の調整力なども身につきます◎

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS