Ray

いつものレモンサワーが100倍美味しくなる!簡単アレンジレシピまとめ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
いつものレモンサワーが100倍美味しくなる!簡単アレンジレシピまとめ
さっぱりしていて、安くて美味しい!今、レモンサワーにハマる女子が増えているんです♡ 今回は、濃いめのレモンサワーの素を使ったおすすめのアレンジレシピをご紹介〜!割り方はとっても簡単だから、早速試してみて。
目次
  1. 【月曜日】定番レモンサワー
  2. 【火曜日】塩レモンサワー
  3. 【水曜日】休肝日
  4. 【木曜日】レモンティーサワー
  5. 【金曜日】レモンロワイヤル
  6. 【土曜日】コークレモン
  7. 【日曜日】レモンたっぷりサワー

Check! 今、レモンサワーアレンジが流行中!

さっぱりした味わいで女子人気の高いレモンサワー。おうち時間が増えている今、家で簡単なアレンジを楽しむ人が急増中なんです。

そこで今回は、こだわり抜かれたレモンの濃さが特徴の「濃いめのレモンサワーの素」を使った1週間レシピをご紹介!

シチリア産の手摘みレモン果汁を使用しているから、定番サワーはもちろん、好みに合わせてアレンジしてもしっかりとレモンの果実味を楽しむことができるのでオススメ♡

【月曜日】定番レモンサワー

《作り方》「濃いめのレモンサワーの素」と炭酸水を1:3の割合で入れ、かき混ぜる。

▷1週間のスタートにぴったりな爽やかさ!

【火曜日】塩レモンサワー

《作り方》定番レモンサワーに塩をひとつまみ。グラスの縁に塩をまぶして完成。

▷レモンのフレッシュさと塩のバランスが絶妙!

【水曜日】休肝日

アルコールが好きなコも、週に1回はおやすみして。

自律神経のバランスを良くし、生活のリズムを整えてくれるホットミルクなどがおすすめ。

【木曜日】レモンティーサワー

《作り方》素と市販の紅茶(無糖がおすすめです)、炭酸水を1:1:2の割合で入れ、かき混ぜる。

▷適度な甘さ。デザートと一緒に楽しめそう!

【金曜日】レモンロワイヤル

《作り方》素とスパークリングワインを1:4の割合で入れる。

▷一週間のごほうびにピッタリ!

【土曜日】コークレモン

《作り方》素とコーラを1:3の割合で入れ、かき混ぜる。

▷カットレモンを入れるとよりスッキリとした味わいに!

【日曜日】レモンたっぷりサワー

《作り方》グラスに氷とスライスしたレモンを交互に入れた後に、基本のレモンサワーを作る。

▷レモンのフレッシュさが際立ちます。さくらんぼを飾るとフォトジェニックに♡

Check! 《素でアレンジor手軽に缶飲み》あなたはどっち派?

大人気「濃いめのレモンサワーの素」でコスパよくアレンジを楽しむのは勿論、手軽に飲める缶タイプも新登場!

シチリア産手摘みレモン果汁とレモン漬け込み酒を使用したレモン味。爽やかな香りと、しっかりすっぱい味わいながらも後味はすっきりしているのが特徴です。

【左】濃いめのレモンサワーの素 500ml【右】サッポロ 濃いめのレモンサワー

頑張った1日のご褒美タイムをレモンサワーと一緒に楽しみましょ♡

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com