Ray

【美人女子大生のモーニングルーティン】お嫁さんにしたくなる「朝の習慣」とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【美人女子大生のモーニングルーティン】お嫁さんにしたくなる「朝の習慣」とは?
最近よく聞く「モーニングルーティン」。実際朝って時間がなくてアタフタしちゃいがちだけど、Ray読者はどうしているの?ということで、女子大生のみんなを代表して、美のためなら手を抜かない!ストイックな美容マニア・原田佳代子さんに朝の過ごし方を取材しました♡ 家を出る2時間前には起きている彼女のルーティンをチェック!

ストイックな美容マニア原田佳代子さん

美容誌の読者モデルとして活躍し、外面の美には常にこだわっている原田さん。でも実は、見えない部分の美まで完璧だったんです!「余裕を持って、家を出る2時間前には起きています」というしっかり者のモーニングルーティンを紹介します♡

9:00 起床

9:05 着る服のお手入れ

お気に入りの香りでテンションU P!
その日、着る服にサボンのミストをかけて干しておきます。大好きなリネンの香り♡

9:10 顔とBODYの保湿

夜中、乾いたお肌にうるおいをチャージ
もともとが乾燥肌なのと、ツヤ肌が理想なので保湿ケアは入念に!ナイス&クイックの高保湿化粧水はコスパ◎。洗顔後、パナソニックのスチーマーで保湿してからスキンケア。メイクのりがよくなる♡

ボディも、朝から化粧水でしっかり保湿。その上から日焼け止めを塗布すればうるおいキープ。

9:25 メイク

ワザありナチュラルメイクは眉&ハイライトを丁寧に!
セルフメイクにかかる時間は約40分。濃くするわけではなく、自然な仕上がりに見えてちゃんと映えるメイクをめざしています♪

ハイライト

セザンヌのハイライトを愛用中♡ 鼻筋、鼻先、ほお骨の上、あご先、唇の上にのせます。

眉メイク

パウダーでベースを引き、極細アイブロウペンシルで一本一本を埋めるように。眉マスカラは髪色に合わせて暗め。

10:05 朝食

量は多いけど、バランスを考えたメニュー♪
朝食はがっつり食べる派ですが、お肉や野菜、発酵食品などバランスよく摂取するようにしています。お米も玄米が好き♡

基本は、冷凍してある作り置きのおかずを食べます。時間があるときはイチから作ることも!

10:30 TEATIME

私にとってお抹茶は心を落ちつかせる魔法
時間があるときは、お抹茶をたてたりもします。幼い頃からやっているので、たてると癒されて、1日やさしい気持ちで過ごせるんです。

10:45 お掃除

朝、掃除しておけば帰ったときに快適♡
朝のほうがホコリとかも見えやすいし効率的に掃除できる!ダイソンの掃除機は寝具にも使えるので、小まめにやるようにしています。

11:00 出発

あわせて読みたい

取材・文/森田智沙登

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS