Ray

美容モデルが伝授!○○の髪をカットするだけで小顔になれるって♥

  • X
  • Facebook
  • Line
美容モデルが伝授!○○の髪をカットするだけで小顔になれるって♥
上西星来ちゃんがゆる~く楽しくお届けする連載。今回は星来ちゃんこだわりのヘアカット方法をお届け!星来ちゃんみたいに可愛くなりたいコ、星来ちゃんが大好きな人、みんなで一緒に「もふっ♡と」しちゃお!

ポイントは2ヵ所だけ

小顔に見えるヘアって髪全体を変えなきゃいけない気がしちゃうけど、実はちょっとしたポイントでガラッと印象を変えることができるんです。今回は私がいつも美容院でお願いしている2つのポイントを教えちゃいます。

①もみあげ→わざと短くカット

髪の毛を結んだ時におくれ毛を引き出すとぐっと可愛くなりますよね!

とくに、もみあげの髪を少量引き出すと、ニュアンスが出てすごくおしゃれに見えるんです。
なので、美容院に行ったらもみあげの髪をわざと短くカットしてもらっています! 
髪を結んだときに、もみあげの髪が短いほうがバランスもいいし、ここに髪があるだけで小顔効果もUPします。

仕上げはコテで巻いたり、オイルをつけるだけでオッケー!!
絶対カットした方がいいですよー!

②前髪→こめかみまで作ること

もう一つのポイントは、前髪を切るときにこめかみまで切ること!
なぜなら……こめかみを自然にカバーすることで、顔が小さく見えるし、
髪の毛を結んだ時に横顔の美人度がアップするんです!

こめかみに近づくにつれて長めに切るとベスト!

♡ ♡ ♡


顔周りの髪をベストな長さに整えるだけで、実は印象が変わるんです。
皆さんも気分に合わせて自分にぴったりの髪型を探してね!!!

上西星来のもふっ♡と びより
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS