Ray

包丁いらずレンジだけ!簡単『サバキャベツ』でリセットご飯ダイエット

  • X
  • Facebook
  • Line
包丁いらずレンジだけ!簡単『サバキャベツ』でリセットご飯ダイエット
Rayモデル・松元絵里花ちゃんのRay web連載『ちゃんまつ食堂』。今回はまっちゃん本人も撮影前など「少しだべ過ぎた...。絞りたい!」って時に、夜ご飯の置き換えで食べている『サバキャベツ』のレシピを紹介。材料も「千切りキャベツ」と「サバ缶」と手に入りやすく、包丁も火も使わず、レンジだけできる超簡単レシピ!

松元絵里花_連載『ちゃんまつ食堂』

みなさん体調は大丈夫でしょうか?
コロナウイルスの影響で卒業式が自粛になった方も多いですよね、、
一刻も早く平穏な日常が戻ることを祈るばかりです。

 別れの季節が過ぎていくと...次は出会いの季節♡

 4月から新生活が始まる皆さん!
新たな出会いを前に少しでも素敵な自分に!と思ってる皆さん!

今回は私が『少し食べ過ぎた、、。絞りたい!』っていうときに、夜ご飯の置き換えで食べている簡単レシピを紹介します!

How to

「サバキャベツ」

松元絵里花_連載『ちゃんまつ食堂』_サバキャベツ

材料

●    千切りキャベツ ... 1袋
●    鯖の水煮缶 ... 1缶
●    中華スープの素 ... 大さじ1
●    ごま油 ... ひとまわしほど
●    ラー油 ... 少々

作り方

1 . 大きめの耐熱皿に千切りキャベツを入れて、上から中華スープの素とごま油をひと回しほどかけて、ふんわりラップをして500Wの電子レンジで2分半温める。

2. ボウルに鯖の水煮缶をほぐして、温まった2を入れて全体を均一になるように混ぜる。

3. さらにラー油をかけて完成。
(ラー油は魚の臭み消しにもなるよ!柚子胡椒でも代用可)

Point

鯖缶は『EPA』や『DHA』など脂肪の排出を促してくれる作用のある脂が含まれている上に、肌の新陳代謝を高めてくれる『ビタミンB2』なども含まれてるから、ダイエットにも美肌にもおすすめ!!

さらにキャベツと一緒に食べるとかさましになるから満腹感も得られるよ♪
火を使わず、手間がかからないから一人暮らしでコンロが少なくても副菜として食卓に並べやすい!

ダイエット中は夜ご飯をコレだけにすることも。

Use it!

今回使ったのはこのキャベツです!

More!

@ちゃんまつチャレンジ  #スノーボード

先日人生初のスノーボードに挑戦してきました!
最初は絶望的な状態でしたが、終わる頃には転ぶ回数も減ってきて一人で下まで滑れるように!
ただ、、、次の日、、、今まで経験したことの無いような筋肉痛に(笑)
首やお尻、腕など普段筋肉痛にならないところが痛くて痛くて逆に笑えてました(笑)

松元絵里花_連載『ちゃんまつ食堂』

編集部おすすめ記事

松元絵里花の「ちゃんまつ食堂」
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS