Ray

今こそ、真似しよっ♡ 松井愛莉の有意義な引きこもり論

  • X
  • Facebook
  • Line
今こそ、真似しよっ♡ 松井愛莉の有意義な引きこもり論
何に対しても一生懸命で努力家で、負けず嫌いな松井愛莉。今回は、そんな彼女の私生活についてインタビュー。なかなか外出を楽しめない今、愛莉なりのリラックスできるおうちでの過ごし方は参考になるかも♡

もっと知りたい! 松井愛莉のこと。

休みの日は家から一歩も出ません

松井愛莉

チェックシャツ19,900円+税、ショートパンツ16,900円+税/ともにINTIMISSIMI(H3O Fashion Bureau)

まわりからは、友達と飲みに行ったり、買い物に行ったり、よく出歩いていると思われがちなんだけど、実はわたしはおうち大好き人間なんです。休みの日は一日中家にいて、コンビニとかも行かずに、ず~っとぐーたらしてます(笑)。これ、盛ってるんじゃなくて、本当に一歩も外に出ないの。家ではずーっとジャージ姿(おしゃれジャージじゃなくてけっこうガチなやつね、笑)だから、ちょっと外に出るときに着替えたりするのもめんどうで......。だったらおうちにず~っといようってなるの。

家にいるときは、リビングにあるソファの隅っこが定位置。ここに座って、起きてからはNetflix三昧。ひどいときは、5日間ずっと家で観てるなんてこともあるかな。でも、さすがに5日間家にいたらさみしくなっちゃって、そのときは友達誘ってごはんに行きました(笑)。ちなみに、今ハマっている映画はアニメの『犬夜叉』。撮影の現場でも、暇さえあれば観てるくらい面白い! あとは、洋画も邦画もいろいろ観てます。でも、恋愛系はあんまり観ないかな~。嫌いではないんだけど、ミステリーとかのほうが好き。最近は、海外のテレビドラマシリーズにもけっこうハマってて、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』なんかは、シーズン4まで一気に観た(笑)。めっちゃ話数あるのに、家にずっといるもんだから、2日間くらいで観終わったの。すごくない? (笑)

あと、わたしあんまり料理しないから......ごはんはおうちにあるお菓子とかフルーツですませちゃうことが多い の。ほんとにね、すごいめんどくさがりやなのさ、わたし。だから、おうちでは、ぼけ~っとしてるか、映画観てるかどっちか。それが幸せ。外では気をはっている分、家では何もしたくないというか。完全にオフモード。自分ひとりの世界に浸りたいのかも。だから、家の中は、白とブラウン、ベージュをベースにした落ちついた空間にしてるんだ。友達もあんまり家に来たことがないくらい、この部屋はわたしの大切なお城。だからこそ、外にいても早くおうちに帰りたくなるし、休みの日は、なかなか外に出ようとはしないんです(笑)。

高校卒業したくらいから、モードなファッションに

松井愛莉

ベージュチュールつきシャツワンピ56,000円+税/CHANCE(H3O Fashion Bureau) シル バーボール イヤリング1,300円+税/me%(アダストリア) パンプス18,000円+税/ダイアナ(ダイアナ銀座本店)

これはもうみんな知ってるかな? インスタでわたしの私服を見てる人は確かに~って思うかも。でもね、Rayに入りたての高校生だった頃は、全然服装が違ったのよ。それこそ、お腹をだして、スキニーはいて。トレンド重視のファッションが好きだったかな。ちょっとギャルっぽい格好とかもしてたのよ。今では考えられないでしょ? モードなファッションを好きになったのは、ちょうど高校卒業くらいのタイミングだったかな。モード系のブランドさんの展示会とかパーティーとかに呼ばれるようになって、着る機会が増えて。もっといろんなブランドを知りたいっていう欲が出てきて、調べたりしたのがはじまり。あと、わたし、顔がけっこう幼いから、ちょっと大人っぽかったりクセのあるデザインの服のほうが自分の中でしっくりくるのかな~って思い始めたのも大きいかも。

選ぶ服の色は基本黒。あとは茶色とかカーキとか、ベージュとか。ベーシックな色が好き。反対に、目立つ色は苦手。持ってないわけじゃないし、たまに着たくなることもあるんだけど、やっぱり黒に落ちついちゃう。隠れていたい願望が出てるのかも(笑)。でも 、色が落ちついている分、デザイン性のあるものを買いがちかな。オーバーサイズだったり、ちょっとへんてこなデザインだったり。色もデザインもシンプルだと、それはそれでつまらなくて。だからかな、ちょっと個性的なモードファッションがすごく好みなのは。

コーディネートするときに気をつけているのは、キメキメになりすぎないようにすること。わたし、モードな服をさらっと着るのが好きなんです。髪とかメイクとかはナチュラルにして、服にクセがあるときは、小物はシンプルなものやカジュアルなデザインのものにしたりして、抜け感をつくるようにしてます。

チョコが主食! ? かもしれない説

松井愛莉

レイヤードブラウス21,000円+税/HONEY MI HONEY 黒カチューシャ1,000円+税/me%(アダストリア) イヤリング2,200円+税/アネモネ(サンポークリエイト) インナー/スタイリスト私物

わたし、甘いもの全般大好きなんです。その中でも特に好きなのが、チョコ♡ 疲れているときや集中したいときは、絶対チョコが食べたくなる! ドラマの撮影現場にもチョコは欠かせないし、必ず持っていくようにしています。Rayの撮影のときも、しょっぱいのから甘いものまで、いろんなお菓子を用意していただいてるんだけど、チョコばっかり食べてます。よく編集さんに「松井ちゃんまたチョコ食べてる! ! 」っていわれたりしてる(笑)。

前は、それこそギトギトに甘いやつが好きだったんだけど、今はほどよく甘いのが好き。大人になったでしょ? あま〜いホワイトチョコより少しだけビターなミルクチョコ派。あと、クランキーチョコとかチョコチップとか。ちょっと食感があるものも好きかな。今は、「ガルボ」や「ブラックサンダー」「チョコパイ」♡ この3つがわたしの中でテッパン! といいつつ、チョコはなんでも好きなんだけれども(笑)。でも、季節限定ものより、定番のものが好きかな。シンプルなのがイチバン!

実は、家でも、ごはんを食べずにかわりにチョコを食べて一日終わることもあるんだ。ガッツリ食べるというよりは、お腹すいたときにちょこちょこつまんでるかんじ。それこそ、Netflix観ながら、片手にチョコ。みたいな。1〜2年前にくらべたら、ごはんをちゃんと食べることが多くなったけど、ほんと前はチョコや甘いものだけで過ごすなんてこと、けっこうザラでした......。一回の食事にガツンと食べるよりも、お腹すいたときに甘いものを食べるほうがなんとなく、わたし的には満足するみたい。

あと、アイスも大好き! 家に5個以上はストックがあるくらい好き。シャーベット系はあんまり食べないかな。味は......やっぱりチョコ味が多いかも(笑)。チョコチップでしょ、あとチョコミントも♡ チョコのほかにも、ショートケーキ、アップルパイ、シュークリーム......好きな甘いものをあげたらきりがないかもしれないです!

あわせて読みたい

Photograph FUMI KIKUCHI(impress+) Styling NOZOMI SHIROTA(KIND) Hair&Make-up HITOMI KAWASAKI(PEACE MONKEY) Model AIRI MATSUI(Exclusive)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS