Ray

同志社大学のカルチャー・人気サークルをリサーチ!【Rayキャンパスナビ】

  • X
  • Facebook
  • Line
同志社大学のカルチャー・人気サークルをリサーチ!【Rayキャンパスナビ】
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ! 今回は、おしゃれなレンガ造りのキャンパスに美女揃いの同志社大学を2回に分けて特集。キャンパスナビ初の関西の大学をリサーチしました! 同志社大学の人気サークルやカルチャーをチェック♪
Topic01

同志社大学で人気のサークルを紹介!

Meahula Nohealani

「Aloha!私たちは同志社大学唯一のフラサークルです。『ひととひとを繋ぐフラ〜帰ってきたいあたたかい場所へ〜』をモットーにたくさんの出会いに感謝しつつ、日々楽しく練習に励んでいます。現在は1・2回生合わせて約70名で、京都を中心に全国様々なところで活動しています。笑顔溢れるステージでは私たちの和気藹々とした雰囲気と、フラが大好きな気持ちが伝わると思います。躍動的かつ繊細なフラを見に、是非一度ステージへお越し下さい!」

Soul2Soul

「同志社大学ストリートダンスサークルSoul2Soulです! 約350人で活動しています。サークル内でのショーケースやバトル、また外部のコンテストなどに向けて日々練習しています。去年は関西1位にも選ばれした! InstagramやYouTubeなどで是非チェックしてみてください!」

Topic02

同志社大学のあれこれ♡カルチャー編

ランチはコスパも味も◎な「アマーク」が人気!

「今出川キャンパスにあるレストラン『アマーク』は、日替わりランチがすごく美味しいんです! 安くてコスパも◎なので、お昼に人気だと思います♡」(永松さん)
「今年のミスキャンでは、ミスのメンバーとアマークでコラボパフェを作りました!」(宮川さん/写真右)

レベルが高い&仲が良い!大注目の同志社ミスキャン

「同志社のミスのメンバーは、とにかく仲が良いです! ミスの活動中も活動後も、みんなでご飯に行ったりしています♡ 私は2年生で出場しましたが、3年の先輩方もとても優しく仲良くして下さいました。仲が良いのが同志社ミスキャンの自慢です!」(吉村さん/写真左)
「とにかく可愛いコが多い同志社では、ミスキャンのレベルも高いです! 可愛い人をチェックするのが大好きな私から見てもお墨付きです◎」(宮川さん/写真右)




今回は同志社大学の人気サークル・カルチャーを特集しました♡
近くに鴨川もあり、学校帰りに行ったり春にお花見に行くことを「鴨chill(かもちる)」と呼ぶんだとか。
おしゃれなキャンパスに美女が多い同志社大学には、まだまだ魅力がたくさんありそう!

取材・文/吉田 真音(Ray学生アシスタント)
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS