Ray

【NMB48 梅山恋和】ほんわかした見た目と違って回転寿司では20皿食べる!?

  • X
  • Facebook
  • Line
【NMB48 梅山恋和】ほんわかした見た目と違って回転寿司では20皿食べる!?
今回、Ray5月号に登場してくれた、NMB48のメンバーをより知る特別シリーズ企画を順番に公開していきます。まいにちNMB48! トップバッターはチームBⅡに所属する梅山恋和ちゃん! プライベートのことやメンバーとの関係性はもちろん、アイドルならではの目線での美容やファッションに関することも聞きました。Ray5月号の誌面では公開できなかった、恋和ちゃんのキャラに迫ります!

PROFILE

うめやま・ここな 2003年8月7日生まれ、大阪府出身。O型。好きな食べ物はおもち、白玉。グループ内ユニットのLAPIS ARCHのメンバーとしても活躍。

自己分析をしてもらうと意外なギャップがいっぱい…!

負けず嫌いなおかげで選抜メンバーに入れました

同期とお仕事をするときでさえも、すごく負けず嫌いになります。
以前、同期が選抜メンバーになった時に悔しい思いをした経験があります。その時は、負けず嫌いを生かして、悔しい気持ちをバネに頑張りました。握手会では部ごとに服装を変えたりしてファンのみなさんに楽しんでもらえるように頑張りました。その成果もあって、選抜メンバーにも入れたので、負けず嫌いなところが長所となって、自分の成長に繋がっていると思っています!

短所はすぐ笑っちゃうところです

すぐにヘラヘラしちゃうところが短所です。 笑っちゃいけない時も笑っちゃうんですよ……。

回転寿司では20皿は軽く食べます

食べなさそうってよく言われるんですけど、本当に沢山食べます。 こういうの(撮影用に用意されていた人数分の昼食)も全部食べられます(笑)焼肉に行くと、お肉一種類につき3人前とか、たまにそれにライスもつけちゃいます。 回転寿司では20皿近く食べます……。

スポーツに挑戦してみたいです

バスケとか好きなんですけど、特別上手い訳では無いので、もっと上達したいです。理由は、女の子でスポーツが上手な子ってギャップ萌えがあるから!ギャップ萌えさせられる人になりたいなって思ってます。

MCが上手くなりたいです

公演でもMCがよくあるのですが、喋るのがすごく下手なので、番組のMCも出来るぐらい頑張って上手になりたいです。

爆笑してから真顔にすぐ戻せます

特技は笑顔からの真顔です!ネタなんですけど、 爆笑してから真顔にすぐ戻るのが得意で、良くメンバーにもやらされています(笑)

グループでは不思議キャラです

自分でもちょっと変わってるなって思うんですけど、メンバーにもよく言われます。 テンションが上がると叫び出したり、暴走しちゃうんですよね。 例えば昼と夜の二回公演をする時に、完全燃焼した後とか。疲れを通り越して、 テンションが高くなっちゃうと「いぇーい」って叫んじゃいます(笑)

プライベートの過ごし方♡趣味はインスタ映え

毎日のルーティンにマッサージは欠かせません

朝起きたら、まず歯磨き、顔洗いをしてマッサージをします。マッサージは、お母さんに買ってもらった本を参考に、顔のリンパを流してむくみをとっています。

夜寝る前は必ずストレッチをします。体がすごく硬いので、柔らかくするためにストレッチをしています!

趣味は「インスタ映え写真」です♡

インスタ映えの写真を撮ることが趣味です!休みの日はお姉ちゃんとインスタ映えスポットを探して、写真を撮りに行っています。 大阪に限らず、京都や奈良、東京に行くこともあります。

休日は仲良し家族で遠出します♡

休日は家族で遠出をします。最近だと車で奈良に行きました。鹿を見たり、ご飯食べたり、神社に行ったりしました。すごく仲良しな家族なので、お姉ちゃん家族も一緒に大人数で行くこともあります!

お家での好きな時間は、TikTokを観てるときです

携帯でTikTokのネタ系の映像を観て、大爆笑している時間が好きです。YouTubeは内容によっては長く感じてしまうので、最近はYouTubeよりもTikTokを観ることの方が多いです。

食器洗いは得意で洗濯は苦手です

得意な家事は食器洗いで、すごくキレイに洗う自信があります!
洗濯は面倒くさくて嫌いなので、いつもお母さんに任せています。干す作業とか洗剤を入れる作業とか、全部が手間に感じちゃって。お皿洗いは何故か面倒くさく感じなくて…この差はなんなんですかね(笑)

お部屋にはお花が沢山飾ってあります

お姉ちゃんがお花屋さんで働いていて、いつも綺麗なお花を数種類持って帰ってきてくれるので、所々にお花を飾っています
部屋は白色で統一されていますが、全体的に物が多いです。うさぎのぬいぐるみを含めて、ぬいぐるみが4個ぐらいクッションも多めに置いてあります。

スイーツが好きです♡



恋和ちゃんが撮影したインスタ映えスイーツ♡

好きなスイーツはおだんごと白玉!和菓子とかオモチが好きなので、 冬はぜんざいを沢山食べています!1月は私の月と言っても過言ではないですね…(笑)

インスタ映えしそうな可愛い形のお菓子や、美味しそうな食べ物を写真に撮って収めるのも好きです。 

あとは、わたあめみたいな甘い匂いも大好きです♡

ちなみに、幸せを感じる時は「お腹が空いた時に食べる一口」なんです。そのために、あえてお腹を空かせてから食べることもあります(笑)

落ち込んだ時は、寝る、泣く、面白い動画を観ます!

落ち込んだ時のリセット方法は寝る、泣く、面白い動画を観ること。
家に帰ると落ち込みやすいので、 とりあえず寝るか泣くかして、その後にYouTubeの面白い動画を観てはっちゃけて、忘れます!



恋和ちゃんとNMB48♡紗英さんは彼女にしたい

お母さんがきっかけでオーディションを受けました

オーディションを受けたきっかけは、お母さんが書類を送ってくれたことです。元々、NMB48のことはあまり知らなくて、興味もそんなに無かったんですが、大阪でお母さんがオーディションを見つけてきて、気づいたら応募されていました。芸能界には入ってみたいなとは思っていたので、試しにノリで応募しました。

リスペクトしているメンバーはアカリンさんです♡

テレビ収録の時にある休憩時間って、みんな寝たりするんですけど、アカリンさんは絶対に起きていて何か仕事をしているからすごく尊敬します。新幹線の移動時間でもずっとYouTubeの編集をしている姿を見ているので、私も頑張らないとなっていつも思わせてくれる存在です。

彼女にするなら村瀬紗英さんです!

メンバーの中で彼女にするなら村瀬紗英さん!紗英さんってすごくクールで美しいイメージなんですけど、 彼女にしたら自分だけに甘えてくれる姿を見られそうだなと思って。そういうギャップが知りたいなって思ったので紗英さんを彼女にしたいです(笑)。彼女が紗英さんなんて勝ち組ですよね(笑)。

女友達にするなら本郷柚巴です♡

メンバーの中で女友達にするなら、先輩なんですけど、年の近い本郷柚巴! 今もすごく仲が良くて、なんでもさらけ出せるなと思います。元気で何でも笑ってくれるところが良いですよね♡

「アップデート」は女のコに聴いて欲しい曲です♡

チームBⅡのすごく可愛い曲です。 素直な気持ちの歌詞が沢山詰まっているので、いっぱい聴いて欲しいなって思います。

美容、ファッションについて♡メイクはアイラインが命

とにかく保湿します

チャームポイントのほっぺの肌触りの維持のためにも、とにかく保湿してます。そのおかげで、メンバーにも触られたりして、「気持ちいい」ってよく言われます(笑)基本的にスキンケアは保湿しかしないので、手でしっかりと浸透させています。

お気に入りのお洋服ブランドは『WEGO』と『titty & Co.』

『titty & Co.』のお洋服はお仕事の時に着たり、 インスタ映えの写真を撮りにいく時によく着ます。『WEGO』のカジュアルテイストの服はプライベートで友達と遊びに行くときとかに着ています。友達も『WEGO』を着ている子が多いので、普段はパーカーやトレーナーですね。

リップと香水は普段からカバンの中に必ず入れています



リップ1→ インク マット ブラー ティント #11 Damask Red/ペリペラ(写真右)、ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 ピンク/DIOR(写真右から二番目)
リップ2→メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク/ROHTO(写真下)

メイクをしっかりするときはこっち(リップ1)。 ティントは乾燥しちゃうので、上からマキシマイザーを塗ったりします。スッピンの時はこっち(リップ2)。めっちゃプルプルになるし、色もつくのでおすすめです。

香水はドン・キホーテで買った『ラロアインパリス』の匂いがすごく好きなので、それを使っています。大きいので、リュックの時にいれてます。前に移し変えたことがあったんですけど、小さいのはすぐに無くなってしまうので、移しかえるのはやめました(笑) 

ちなみに充電器も必ず持ち歩いています。

アイシャドウは濃いめに、アイラインは太めにひいています

自分でメイクする時はアイシャドウとアイラインにこだわっています!
アイシャドウはピンク系が好きで、目尻にピンクを入れます。 まぶたは、濃いめに塗ったりしますね。アイラインは元々つり目がちなので、それを和らげるために、垂れ目に太めにひいています。アイラインが一番こだわっているメイクです。

ポーチの中身のオススメコスメはアイシャドウが多めです♡



写真左上:リアルクローズシャドウ ピンクモヘア/エクセル
写真左下:THE アイパレ 01 本命のブラウン/B IDOL(2020年3月26日発売予定)
写真右:/DAZZSHOP

美のために、猛スピードで保湿しています

お風呂上がりは5秒経ったら乾燥するって聞いたので、お風呂から上がったらすぐに保湿をしています。3秒ルール的な感じで、化粧水と乳液を猛スピードでつけています!

あとは体型維持のために、18時以降は食べるのを控えたり食べた分は歩いたりしています。

春は薄めのリップと白系のズボンに挑戦したいです

春は爽やかなイメージがあるので、いつもは濃いリップをつけることが多いんですけど、 薄めのリップが気になっています
あとは普段あんまり穿くことが無いので、白系のズボンにも挑戦してみたいです。

おすすめの自撮り方法は外の光とアプリを使うことです

外の光がすごく盛れるので、明るい時間に外で撮るのが良いです!おすすめのアプリは、『Ulike』と『B612』と『SNOW』ですね!

最後に…将来は憧れの女優さんになりたい

北川景子さんみたいになれたらいいです

北川景子さんとか綺麗な方にすごく憧れるので、もっと演技力を磨いて、いつかは私も憧れの女優さんなれたらいいなと思っています。

撮影/熊木優(io) スタイリング/内藤美由貴 ヘア&メイク/森川誠(PEACE  MONKEY) 取材・文/中村花乃子

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS